しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

飛鳥Ⅱ 2011.09.25

2011-09-25 | 生口島発
   【高根島から出てきたところ】


昼前に瀬戸田へ買い物に行き途中内海造船の沖をな、な、な、な~んと「飛鳥Ⅱ」が走っとる~!!!

路肩に止めてカメラを・・・高根島に隠れかけたので本州三原方面が見渡せる福田まで行った。

残念ながらコンデジしか積んでなかったが、海岸の手摺に固定して撮影

右の島が瀬戸田町高根島


PCで「飛鳥Ⅱ」のクルージングスケジュール調べたら9月23日から10月5日の間で北京・大連へ行く途中じゃった。今日は「瀬戸内海クルージング」に成っていた。

*** 詳細は下記  ・ ・ ・  ↓  ↓  ↓
飛鳥クルーズ就航20周年記念ノスタルジック北京・大連クルーズ

ズームでアップしたが、解像度が悪い


久々に「飛鳥Ⅱ」に遭遇できたが、少し距離が遠すぎたので残念でした。

CASIO EXILIM EX-FH25にて撮影


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (けんつく)
2011-09-25 22:26:34
あっちゃん・・びっくりしたな~
飛鳥がこんな所 通るやなんて
初めて見た?

料金を見て これまたびっくり!
最低料金でも 2人で100万するやん
世の中 有る所には有るんやね~
返信する
賢ちゃん ビックリたまげました~! (アマアツ)
2011-09-26 13:30:14
2年まえに「神戸~博多クルージング」で因島大橋の下を10時に通過すると観光協会のHPで見て撮影しました。
 瀬戸内海クルージングで来島海峡大橋や因島大橋の下は時々通過しています。
スイートルームは200万円/人ですから、ビックリ仰天でした。
返信する

コメントを投稿