しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

ミサゴを・・・ 2014.03.15

2014-03-16 | 野鳥観察
頭上近くを飛行して・・・







ダイブしそうなのに・・・






10数m離れた水門の支柱に・・・






暫く待ったが飛び込む様子もなく・・・風に震えながら退散!!!

次回は時間掛けて観察したいです!!!





Canon EOS 7D +  SIGMA 150-500mmF5-6.3 APO DG OSにて撮影

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミサゴ (山本 繁治)
2014-03-16 21:18:11
ミサゴはとんびの事ですか?

スゴクきれいに撮れていますね!

素晴らしい。
返信する
山本さん ありがとうです (アマアツ)
2014-03-20 20:05:40
ミサゴは海や湖の魚を狙って水中にダイブして足でしっかり掴んでから水の中から飛び立ちます。
時々潮が引いてる時間帯に佐屋条のから西岡鉄工所の沖合いを旋回してはホバリングしています。
数回水中に飛ぶ込む所を見ましたが、迫力有ります。
かなり白っぽいのでトンビと違うのが判ります。
返信する

コメントを投稿