しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

東生口大運動会 2012.05.20

2012-05-20 | アマアツ情報
今日は母校での最後となる「東生口大運動会」へ行ってきました!!!


体育委員の競技道具の準備担当です!!!




定刻09時開会式入場・・・国旗掲揚のあと「校歌斉唱」久々に唄いました一番しか覚えてない!!!




競技の準備が主業務なのでなかなか写真撮影が出来ません。
コンデジ1台はポケットに・・・もう一台は準備テントに用意


4月末に行われた「尾道みなと祭」の踊りで審査員特別賞を受賞した「ええじゃんSAN・SAがり」を
全生徒でお披露目!!!
チーズ名は「デコポンキッズ」・・・!??

今回は一年生も参加して楽しく軽快に踊ってました!



全生徒・・・44名による紅白リレー


私らが小学生の時は同級生一学年で72人居ましたので、全校生徒300人以上居たと思います!!!




今日は同級生も写真には写せませんでしたが沢山来てました!!!
「浜ちゃん」「善ちゃん」「正ちゃん」「康さん」「たあちゃん」「土井たあ君」「福原君」「耕くん」

たあちゃんは風船膨らせて割る競技で香川の奥さんに攻められ気味!!!
康さんはピンころがしで何回投げても当たらず悪戦苦闘!!!



午前最後の競技・・・「東生口の四季」(組み体操みたいな)を全生徒で・・・

可愛い低学年まで倒立とか皆良く頑張ってました!!!




昼食はテントの下と講堂で・・・昔懐かしい風景です!!!

私はパンとジュースとバナナとノンアルコールビールを敬老会席で一人淋しく頂きました!!!




懐かしい校舎の玄関と校旗を・・・

生徒お手製の団扇を頂きました!!!




全26種目の演技種目も・・・

無事15時過ぎには終わりました!!!

我が母校での最後の運動会に参加できて良かったです!!!

CASIO EXILIM EX-FH25 ・ PENTAX Optio E70 にて撮影
無料ソフト「ピカサ3」にて編集


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後・・・ (けんつく)
2012-05-23 21:06:14
どうして最後なん?
廃校になるとか どっかと合併するん
でも最後にぎょうさんの同級生に会えて良かったやん

組み体操の写真・・蘇鉄の葉っぱで仕切り
懐かしいものを見ました
あれで 4本組んで手裏剣作りましたね

兄貴も来とった
返信する
閉校です!!! (アマアツ)
2012-05-24 20:13:42
全校児童が44名で今年の1年生は4名でした。
本年度で閉校となり瀬戸田や因島へ行くようになると思います。
10数年ぶりに行きましたが多くの同級生に会えてよかったですし、最後の運動会にも行けてよかったです。
 あきいちゃんは「転げてポン」「ゲートボール」「玉入れ」の三種目に出てましたよ!!!
 東分団が優勝でしたよ!!!
返信する

コメントを投稿