しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

温泉『華のゆ』へ 2010.10.18

2010-10-18 | おでかけ
今日から三日間『華のゆ』があるホテル グランティア福山に泊まります。。。

宿泊客は天然温泉の入浴料は無料です。

ネットで予約したので、ミネラルウォーターが3日分プレゼントです。


今日は五十肩に良いと言う事で、2回入ってきました。。。

かなり腕も楽に動くようになって来ました。。。
三日間で真剣に治療します。。。

夕方ホテルについて近くの芦田川までウォーキングしてきました。


夕暮れの川面を数羽の鴨が泳いでいました。


なかなか近くに来ませんが、仲が良さそうな鴨でした。。。



本当の用事は明日から近くの消防合同庁舎で消防設備士の講習が三日間あるんです。

自前で採ったので、会社を休んで自費で出席です。

通うのが大変なので湯治をかねて会場から5分の温泉付きのホテル グランティア福山にしました。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉はいいですよね・・ (みく)
2010-10-19 06:46:46
季節も良くなり、本当に癒されますよね。
出張かと思ったら、消防設備士・・リタイヤ後に備えてですか?
なんでも学ぶこと身につけることは素晴らしいことですよね。私もそうありたいです。
身体の治癒も兼ねて昼間は講習、夜は散策&温泉、ゆったり充実の時いいですね。

我が家も昨夕は、かけ流しの大きな温泉が近くにあるのでみんなで行って来たんですよ。
色んな風呂があるので娘や孫たちと楽しんできました。
露天風呂から月や星も見え、一時の旅気分が味わえます。
お肌つるつる、膝も少し痛かったのですが和らぎます。

いい季節です、秋は奥さまと是非温泉の旅を。
返信する
S58年から (アマアツ)
2010-10-20 00:35:06
みくさん こんばんは~!
三和ドックの頃から取得してきた消防設備士の資格は、「消火器の整備」「屋内消火栓・スプリンクラー設置工事と整備」等1類から6類まですべて取りましたので、技術は伴いませんが5年に一度の法定講習だけはと受講してます。
退職後に電気工事士と併せてアルバイトでも出来ればと思っています。。。
会社休んで、自費で申請と受講ですので、湯治が出来る温泉つきホテルでよかったです。

次回は妻も連れてきてやりたいです。。。一度は!?
返信する

コメントを投稿