しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

三原 佛通寺へ 2010.11.18

2010-11-19 | おでかけ
昇雲の滝を見た後、数十年ぶりの「佛通寺」へ

第3・第4駐車場も満車で、仕方なく山道を下りて行った。

紅葉したモミジと杉の木の参道を徐行しながら通り抜け、ようやく第一駐車場に入る事が出来た。

佛通寺川のせせらぎにモミジが燃えています。


参道沿いのモミジも色鮮やかに燃えていた。


参道には幟と杉の木とモミジの彩りに落ち葉が「巨蟒橋(きょもうきょう)」へ誘う。


巨蟒橋(佛通寺川に架かる鞘橋(屋根つきの橋))を渡り境内へ


大方丈よりの境内は多宝塔まで見渡され紅葉が素晴らしい。。。


心洗われるひとときをすごす事が出来ました。

佛通寺川に垂れ下がるモミジが風に揺れ

落ち葉を一枚ずつ秋を水面に流していってました・・・・晩秋の「佛通寺」より

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (けんつく)
2010-11-22 22:43:10
佛通寺・・昔 国鉄の観光ポスターに紹介されていたのを 思い出します

やっぱり 駐車場一杯でしたか
僕らも 土曜に紅葉を見に行ったとき 同じ目に会いました

写真を選ぶのに 時間がかかりますね
家内と二人分やから余計に時間が・・・
返信する
満車が値打ち!? (アマアツ)
2010-11-23 01:06:48
休みの日は絶対一杯と思い、平日の通院時に行きました。それでも近い駐車場は3箇所満車で涙が出掛けました。

綺麗で人気がある所は、時間待ちの覚悟が必要ですね。

フィルムの時みたいに充分考えてシャッターを切ると選ぶのが容易ですが、デジカメは2~3倍撮ってます。。
返信する

コメントを投稿