しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

特別号 「獅子舞が来たぞ~!!!」 2013.02.02

2013-02-02 | 生口島発
伊勢大神楽 木村利太夫社中の獅子舞が来た~!!!



昨日の雨が嘘のように・・・ええ天気に成ってきました!!!





有難いお札を頂きました!!!




我が家は10時過ぎからでしたが、スタートの佐屋条付近は07時からでした!!!



兄貴宅07時16分総勢8名で・・・



ここでの動画撮影は上手く撮れませんでしたので、我が家では三脚据えて私も生出演しています。
YouTubeアップに時間がかかっていますので、明日ブログに追加します!!!

2月5日11時~瀬戸田サンプラザで大々的にやるとの事で取材してきますので・・・!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見! (可愛い姪。)
2013-02-06 15:33:34
後ろの方で頑張って写メをとってるお父さん発見して笑ってしまいました!
その時に撮ったであろう写メが私の所にも送られてきました\(^^)/
いつも取材と撮影お疲れさまです(*^^*)
返信する
真剣に撮ってたよ~! (アマアツ)
2013-02-06 18:23:14
可愛い姪へ  兄貴宅は07時過ぎですが10分も20分も前から笛に太鼓の音がするので、毎年07時に佐屋条へ出動します。
昨年はインフルエンザじゃったのでお母さんが代理で出てましたが、今年は元気で写メを撮ってましたよ!!!
小学生の頃から獅子舞が大好きでしたので、この時期は血が騒ぐんですよ!!!
返信する
木村利太夫社中 (大久保麻衣(おおくぼまい))
2013-04-20 19:03:36
こんばんはぁ~♪
いつも私の兄貴とお父さんがおせわになってますぅ~♪
携帯電話のYouTubeでみましたよぉ~♪
私は毎年木村利太夫社中がこられたらおてつだいをしていますぅ~♪
兄貴やお父さんの獅子舞のしごをてつだっていたらたのしいですよぉ~♪
私は兄貴やお父さんが獅子舞の仕事を頑張ってるすがたをみてるから誇りにおもってるし尊敬してるんですよぉ~♪
返信する
娘さんですか~!? (生口のアマアツ)
2013-04-21 18:33:52
大久保麻衣さん 訪問コメントありがとうございます。
木村利太夫神道教師の娘さんですかね!?
私は50数年前の小学生時代には獅子舞のあとを付いて回っていました。木村利太夫氏が青年の頃でした。
50数年間ファンですのでこれからも楽しく鑑賞し友人家族にブログ発信して行きます!!!
この地区は節分の頃に来られますがいつも楽しみにしています。他の地方で巡行中の獅子舞も見に行きたいです!!!
返信する

コメントを投稿