しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

生口橋 2011.11.21

2011-11-21 | 生口島発
【モニュメント「地殻(Crust)岡本敦生作」と生口橋】

第16回現代日本彫刻展・・・・・受賞作品 との事!

瀬戸田町名荷海岸より

生口島陸地から「生口橋」全景が撮影出来る唯一の場所では・・・!


洲江町赤崎海岸より

愛媛県岩城島方面の雲が綺麗・・・!!!


CASIO EXILIM EX-FH25 にて撮影


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生口橋 (山本 卓也)
2011-11-22 07:48:11
朝、住之江旅館を出て一路次の島、因島を目指して海岸線を走っていくとやがて生口島橋がみえてきて次には今日の写真の様な橋全体が視界に入りその美しさに感動しました。瀬戸内海は本当に島が多く時には海岸線を走っていても時々大きな川辺を走っているような錯覚をしま下。(川のような流れ)ところで昨晩の地震、大丈夫でしたか。橋もかなり揺れたことと思います。
返信する
地震ビックリしました!! (生口のアマアツ)
2011-11-23 12:04:37
が、数秒でしたので助かりました。地震は怖いですね!

 生口橋も見慣れて居ますが、季節や天気に撮影場所によって全く違う顔をみせてくれる事が有ります。この辺の瀬戸や水道に架橋を「島・波・海・道・山・空」に表現出来ればと思っています。
返信する

コメントを投稿