しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

酸っぱい・・・

2009-12-30 | アマアツ情報
尾道の知人がどうしてもと言うので、無農薬無手入れみかんを少し採りました。

猪もメジロも味見しています!!!


無農薬、で・・も・・ 酸っぱいですよ!
久々の仕事(?)に午後雨です・・・・

年越みかんは、皆さん食べに来てください!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (けんつく)
2009-12-31 10:24:52
体調 どうですか ゆっくりやりんさいよ

アマアツ農園ミカンやっぱり酸っぱいの
味が濃いのと違う 見た目には美味しそうやけど
イノシシはミカンも食べるの?悪いやっちゃな~

今年は大阪で新年を迎えることにしました
また 天神さんの模様でもアップして下さい
少しでも田舎の雰囲気をあじわいたいので よろしく
返信する
そちらが地元 (アマアツ)
2009-12-31 15:12:06
 こちらは故郷で、そちらが地元ですし、お孫さんも誕生して大変ですから大阪でのんびりしてくださいね。
 明日は兄貴宅で御呼ばれですが、寝正月予定です。
 我が家の温州みかんは都会の人はこんな「酷の有って、あんなに酸味のあるミカンは食べたこと無い」「皮を剥いだ時に手に油が付くし新鮮」と言ってくれますが・・・・。
 まず採り立ての酸っぱいものは市中に出回ってないですから、珍しいのかもしれません。
 畑は猪が堀まくっています。外皮をきれいに残して食べていますよ。
 私は、みかんの手入れも採る元気もありませんが、もう2~3年したら退職し少しは手入れして、無農薬ミカンと、無農薬野菜で「自給自足」予定です。
    ☆
     ☆
      ☆
 また生口島の風景アップしますね!

  良いお正月を・・・!!
返信する

コメントを投稿