しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅰ

しまなみ海道(生口島主に)近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に発信しました♪

神勝寺温泉へ 2012.04.20

2012-04-21 | おでかけ

人気ブログランキングへ ↑ m( _ _ )m


尾道造船命名進水式のあと 「神勝寺温泉」 へ久しぶりに行った!!!



丁度金曜日でスタンプ2倍デー   ヤッタね!!!

本日15ポイント達成で「ドリンク券」を・・・


今日は比較的少ないようでゆっくり出来そう。

一旦本館一階で30分くらいで入浴済ませ・・・少し遅い昼食を「お食事処」で

ステーキ御膳(¥1400)とドリンクサービス券でビールをジョッキで頂きました!!!?

ノンアルコールでもジョッキに入れてくれて驚きましたが美味しかったですよ!


少し酔った気分で・・・休憩室で仮眠


*****

****

***

**





・・

・・・

・・・・  ~ ☆

一時間ほどの仮眠で酔いが覚めた(元々酔ってないけど)ので・・・露天風呂へ




本館からの階段を下りて「離れ」へ・・・喫煙所の坪庭で癒され




離れ廊下の窓越しに裏山庭園が・・・桜の花びらが美しい!!!




お楽しみの 露天風呂「竹山」へ (日替わりで今日は男性が竹山」)
入浴の30分間貸し切り状態でしたので気分爽快な見渡す限り竹・竹・竹・・・



見上げたら竹の真ん中からキレイな空が・・・今日は曇りで少し残念!!!


「竹山」はお肌はつるつるで疲れも取れて一番お気に入りのお湯です!!!


「離れ」で暫し休憩を・・・

離れからの眺めもよく・・・先には竹林にたたずむ露天風呂「竹山」



一人でのんびり出来た半日でした!!!



帰宅時気持ちの良いそよ風の中を散策・・・

もみじ谷や周辺庭園はすっかり桜の春から少しずつ代わっている様で・・・








たまにはのんびりと一人で時間を気にせずゆっくり出来る温泉は良いですね!!!

これをブログアップするのに時間が掛って肩こりに!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿