あまぐりころころ

主に漫画やゲーム等の感想や考察を。
時に旅行記等も交えながらの、のんびりのほほんブログ。

新春!

2014-01-01 22:20:54 | 日記

 あけましておめでとうございます!!
 今年も『あまぐりころころ』をどうか宜しくお願い致します。

 昨日大晦日は実家で年越し・・・の予定でしたが、年を越す前にアパートに戻っちゃいました(笑)。
 酔っぱらったおとんが暴走し始めたので(爆)。

 
それともう一つ理由もあったのですよね。
 それは、紅白歌合戦の「大トリ」を録画するため。
 そう、北島●郎さんです。
 実家に戻って家族から聞かされるまで、今回で紅白を引退されるとは知らなかったのでした。
 いや~ビックリ&ショックでした。
 私にとって、北島さんは小林●子さん以上に紅白の象徴でしたから。
 涙を流す多くの方々と握手を交わされる北島さんの姿に、私も涙が浮かびました。
 本当に北島さん、どうもありがとうございました!!そしてお疲れ様でした!!



 今年の目標は、このブログの『食戟のソーマ』の感想を充実させることです!
 より具体的にいうならば、今年一杯使って『ソーマ』の感想を第1話から各話毎に挙げていきたいと思っています。
 一周年記念を機にリアルタイムでの本誌感想を始めましたが、中途半端から始めるのはスッキリしませんし、やはり第1話や第21話の感想は本誌で初めて読んだあの時の気持ちを綴っておきたいので。
 更に『ソーマ』が飛躍しそうな予感がする今年。
 私もその勢いにしっかりついて行きたいと思う所存です!!


 さて、元日でしたが仕事だったワタクシ。
 明日から2日間、遅ればせながらの正月休みに入りまーす。
 この休み中に頑張って『ソーマ』の感想を進めたいと思います。
 さあ、やるぞー!


最新の画像もっと見る