あまぐりころころ

主に漫画やゲーム等の感想や考察を。
時に旅行記等も交えながらの、のんびりのほほんブログ。

4年が経って。

2015-03-12 21:45:00 | 日記

 まずは昨日のうちに述べられなかったことをお詫びします。

 あの東日本大震災から4年が経ちました。
 震災直後私は職場で働いていたのですが、丁度昨日はその当時一緒に働いていた方と一緒の勤務だったこともあって、当時の事を改めて思い返し合いました。
 今思い返しても感じることは、本当にたくさんの人達に助けられたということ・・・。

 大変な状況だったというのに食料を配達してくださった業者の方々。的確な指示をくださったり、すぐに生活必需品を確保に走ってくださったり、夜中まで一緒に仕事を手伝ってくださったりした職場の方々(その協力が無かったら、日付が変わるまでマジで仕事が終わらなかったと思う・・・)。荒れた寒い天気のなか、懸命に電気の復旧に勤しんでくれた人達。
 他にもたくさん、たくさん。

 もう4年なのか、まだ4年なのか、時の流れの感じ方は人それぞれでしょう。
 それでも。
 絶対に風化させてはいけない、あの時の記憶。
 その記憶を糧に、人と人との繋がりをこれからも尊んでいきたいです。



最新の画像もっと見る