さっさ日記

2011年4月からプラントエンジ会社勤務。ただいまベネズエラに出張中

富士川へGO! その3

2006年05月21日 | テストフライト
 さてさて、オキシライド電池の方ですが、僕はグランドクルーに加わって、テストフライト開始。写真では、プロペラのすぐ左で走ってるのが僕です。
 しょっぱなから、3~4mの高度をとる大胆な飛行ではじまり、その後、プロペラの回転のみによる、自力発進に成功!!
 そして、最後に滑走路の端から端までの飛び切りを行うことになりました。
しかし、この時は、おそらく風によるものだと思うのですが、離陸後左に流されて、それからは操縦が後手後手にまわる蛇行飛行になり、最後は前輪から着地。その際プロペラも地面に接触してその一部を破損してしまいました。幸い、プロペラの先端10センチほどは、後からくっつけたようになっていて、万が一地面と接触しても、そこだけ破損するようにつくられており、こんかいはそこが吹き飛んだだけだったので、そこまで深刻ではないようです。
 しかし、この時はホント冷や冷やしました。

 TFが終わると、僕たちは11時から始まる距離コンを見に行くため、富士川を出発。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿