拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

年賀状、作成完了!

2006-12-27 18:23:06 | The Black Dog
年賀状の作成は、毎年の私の仕事です。
なにしろ、PCを使う仕事はほとんど私に回されていますので・・・。
まあ、確かに枚数多いですからね~。無理もないのですが。

さて、困るのが年賀状のデザイン。
干支が毎年違うとはいえ、そんなに頻繁に年賀状作成ソフトを更新するわけでもないので必然的に背景に困ってしまいます。
仕事用のものは色を少し変えて、パーツの構成を弄って終了なのですが、やっぱりプライベートのものくらいは凝りたいのです。
これはもはや性分としか言いようがないというか何というか。
携帯のメールで済ます、なんていうのは反則だと思いますので・・・。

パーツは、ここ5年ほどはアランがいるのでネタには困っていません。
アランがいなかったころは、ネタを考えるのに一週間くらいはかかってましたね。
その代わり、撮影するのに難儀します(笑)

アランは見慣れないモノに気がつくと、匂いを嗅ぎに来ます。
大抵は何の遠慮もなくいそいそとやって来て、フンフンと。
彼が駄目なのは掃除機とバケツ、それから刺激臭のするものでしょうか(例:キンカン・ウナ・ベープマット・タイガーバーム等)。
その段階を過ぎると、激しいベーゼ(笑)でご挨拶です。
なので、彼の前に来たものはお客さんを含め、ほとんど全てベトベトになります。
犬が駄目な人が来る時は、あらかじめ別の場所に隔離しないといけません。
でないと耳の中まで蹂躙されることに・・・(笑)

そんなわけで、撮影する時はうまいことやらないとデジカメのレンズが糸を引いてしまいます(涙)ただでさえ動くので、手ブレやピントがすぐズレてしまうので大変なのです。
でも、気に入った構図が撮れた時はものすごく嬉しいので(これは生き物を撮影したことがないと分からないと思いますが)、何てことないんですけどね。

皆さんは、年賀状はどうされていますか?
さっぱりとした挨拶文でスッキリと纏められているのでしょうか。
それとも、構図に凝ったファニーなものでしょうか。

本当はお世話になった皆さんにお送りしなければならないのですが・・・。
何しろ住所が分かりません(分かるのはryoさんだけ・汗)
年末年始にお会いする方にはお渡しできるかと思います。
かなりイレギュラーな年賀状になってしまうかと思いますが、お許し下さい。

最後になりましたが、ここで告知です。
後日ちゃんとした記事を上げますが、前回不発に終わった満腹RUNのリベンジを企画しています。まだ予定日は未定ですが。
ちなみに私は1月3日に伊東に走りに行く予定です。正月暇でやることがない方は是非ご一緒しませんか?

画像は、高速で近寄ってきたアランによってデジカメがベトベトになる直前(笑)






最新の画像もっと見る