拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

伊勢・志摩ツーリング<前編>

2008-11-04 14:03:55 | Touring Report
皆さん、こんにちは。

秋は11月、飯も美味けりゃ紅葉もいいぞ。
風は涼やかに首もとを撫でていくこの季節、ツーリングにはもってこいであります。

そんなわけで、関東組・関西組合同ALPINAツーリングに参加させて頂きました。
関東からは幹事のzenさん(B10・3.2)、wataさん(B3)、k7さん(B3B)、「こだま」さん(B3S)、HAMさん(B5)、Shimaさん(B3)、杉さん(B3)、mini(B3)、私(B3)の9台。
関西からは幹事のmtmさん(B3)、Nishiさん(B10・V8S)、ゴウさん(A3)、AQUAさん(エスティマ)、くまぷぅさん(B3)、SOLAさん(B10・3.3)、kojiさん(B3S)の7台。
延べ16台が入れ替わり立ち代わりと相成りました。(汗)
ファインダーに入りきらない模様はSOLAさんのblogk7さんのblogをご覧下さい。

・・・・・・

高価な高速料金の節約、並びに3連休の渋滞を回避すべく、今回も(?)B3と熱い夜を過ごした私。
ちなみに、ホテルで合流した仲間数人にトランクに入っている毛布を見られ「あのウワサは本当だったんだ」的な笑いを頂いたことは一生の不覚です。(涙)
wataさんとお会いしたのは東名・鮎沢PA、4:30過ぎ。
直前に合流していた、これまた完徹のminiと一緒に交通量の増え始めた本線に戻ります。
しばらくすると、wataさんから無線が。

wataさん:「なんか後ろのクルマ嫌なカンジだナー」
私:「ビターボですね・・・暗くて色がよく分かんないな・・・」
mini:「もしかして・・・?」

やっぱりk7さんでした。
大体、あんな朝っぱらから出現するなんてタイミング良過ぎですから。(笑)
・・・わざと黙っていたwataさん、相変わらず油断できない人です。

途中、数回の休憩を取りつつ青3台、銀1台がひたすら西を目指し怒涛の嵐となって走っていきます。
・・・が、しかし私のB3は一定速度以上だとトランスミッションの警告灯が点いてしまうため、私だけ4速3000rpmでチンタラ行くことに。(涙)

そして事件は起こりました。
伊勢湾岸道を走り終え、東名阪自動車道・御在所SAに辿り着いた時には、エンブレムがエライことになっていました。
箱根の某コーナーに引き続き、パーツにも名前を付けられてしまいましたとさ。(涙×2)

集合時間まで大分時間があったために、途中で高速を降ります。
下道を走り、ツーリングマップルをガン見したwataさんが「オイシイニオイがする」という蝙蝠峠にアジャスト。

でも、ちょっと走る前に撮影タイム。

快晴の田舎道。。


別角度からもう一枚。


ススキ舐めのB3B。


旅人のB3。


青い戦闘機3台とグニャ○ン仕様の耕運機1台。(涙)


サービス精神旺盛ですねぇ。(笑)

しかし、一旦走り出したら「パーシャル」などという言葉が頭から消し飛ぶ皆さん。

速ぇぇぇぇぇぇ!!!!(泣)

初めて走る道だというのに、カッ飛びもいいところです。
タイヤとミッションがアヤシイ私はホドホドにしておいて正解でした。
wataさんはもちろんですが、特にk7さん操るB3Bはメチャ速く、こんな状態でなんとかついて行けるかもなどと考えていた私が浅はかでした。。
k7さんの記事には(良かった・・・連結されなくて・笑)と書かれていますが、出来る訳がありません。(キッパリ)

・・・続きます。。(汁)

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tomくんの車が気になるなぁ~ (mtm)
2008-11-04 17:00:44
車大丈夫???
普段シバキ過ぎじゃないですか!?
それにしてもエンブレム、今頃どこに転がっているのかな???(笑)
パッパンがパン踊り、またやってるし。。。(爆)
返信する
このクラスのカッ飛びって(笑) (Alain)
2008-11-04 19:55:30
想像できないレベルなのでしょうね!?
tomさん が(汗; ですからね エキサイティング(大爆笑)
後編 待ちきれませんね♪ BMW の世界は 偉大だ!?(笑)
返信する
ハンデありがとうございます。 (k7)
2008-11-04 20:21:04
tomさん、こんばんは。

今回はtomさんのB3の調子がイマイチで残念でしたね。
連結されず、私には好都合だったのですが。(・・;)

タイヤは替えればすぐにその調子を取り戻せますがSWTが心配です。

完治されましたらこの軟弱なヤジオめをモンデやってください。(笑)

楽しい2日間ありがとうございました。
また、ご一緒しましょうね~。
返信する
つい・・・(汗)。 (wata)
2008-11-04 23:18:39
>サービス精神旺盛ですねぇ。(笑)

・・・ありがとうございます(汗)。
ただ、「ワルノリ」では無く、あくまで「おちゃらけ」です。
ご留意下さい(←どっちも同じだろ)。

それにしても、トランスミッションのエラーが気になります。
大したコトが無ければイイのですが・・・。

って、その割には走ってましたよねぇ。
その無軌道な若さ、羨ましい限りです(憧)。
返信する
先日は・・・ (SOLA)
2008-11-05 00:47:05
こんばんはです☆
先日は二日目からの参戦でしたが、とても楽しく過ごすことができました♪
それにしても初日からいろいろと楽しいイベント満載だったんですね↑↑
次回は日程調整のうえでフル参戦を目指したいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします^^
返信する
Unknown (Shima)
2008-11-05 07:53:03
今回は災難続きでしたね。
エンブレムは三重県警に紛失届けだしにいったほうがいいですよ。恐らく、きっと良心的な方が届けてくれて・・・(なわけ無いか)
SWTの件、安く済むといいですね。
車、退院したらまた走りましょう!
返信する
ご心配ありがとうございます。 (tom)
2008-11-05 09:25:41
mtmさん、こんにちは。

詳しい状況は今後の記事で書きますので省きますが、ちよっとばかしヤバイことになっております。(笑)
あまりのことに、もはや笑うしかありません。

アデナゥさんからの回答が今日の夕方にあるので、じっくりと考えたいと思います。
タイヤに水周りに車検と後が続きますので・・・。

>>普段シバキ過ぎじゃないですか!?

シバキは関係ないそうです。(安堵)

ところで、「パッパンがパン踊り」ってなんですか?(爆)
返信する
ブーン・・・ (tom)
2008-11-05 09:30:16
Alainさん、こんにちは。

あのですね、ホント凄いですよ。
えきさいてぃんぐです。(笑)

峠はまだしも、高速は・・・私のチンタラ走りなど比較するのも恐ろしい限りの所業ですので。(震)
関西怖いです。

後編は、今しばらくお時間を下さい。
返信する
ハンデ? (tom)
2008-11-05 09:38:26
k7さん、こんにちは。

えーと、ハンデってヘタクソなほうが上手い人にもらうものですよね?
私とk7さん。
もともとの腕もクルマも違うのに、シャレになりませんて。(涙)

>>楽しい2日間ありがとうございました。

こちらこそ、若輩者に気を使って頂きありがとうございました。
前回に引き続き、混ぜて頂いて嬉しかったです。
苦しいほど笑ったのは久しぶりでした。(痙攣)

ミッションの件はツーリング記事の後、報告致します。。
返信する
ありがとうございました。 (tom)
2008-11-05 09:49:05
wataさん、こんにちは。

2日間、お荷物状態の耕運機と一緒で辟易されたことをまずお詫び致します。
次回以降、皆さんと走る際はタイヤを新しくしていく所存です。
ちなみに、タイヤはとうとう内側がほぼスリックになりました。
「スリックのほうがグリップが上がる」というwataさんの言葉を信じて、あと10000キロは使用していきたいと思います。(嘘爆)

>>それにしても、トランスミッションのエラーが気になります。
って、その割には走ってましたよねぇ。
その無軌道な若さ、羨ましい限りです(憧)。

いやいや、私自身ストレス溜まりましたよ。
舌打ちしながら走ってましたので。(笑)
帰りの高速はひたすら眠気との勝負でした。
なにしろ4速ATになってしまったものですから。(涙)
1時間以上も前に帰路に着いたはずなのに、中央道・駒ケ岳でHAMさんとお会いした時はホント、ビビリましたよ。(汗)

お疲れ様でした!
返信する