拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

丹波山に出かけてみる。

2007-07-16 22:52:14 | Touring Report
皆さん、こんばんは。

台風が無事に通過したため、キャンピングカーのドライビング練習も兼ねて、最近足が遠ざかっていた奥多摩以北に家族で出かけてみることにしました。


専務、行きますよ?

ヤボ用を片付けてからの出発だったため、ツーリングにしては異例の(笑)AM10:00出発。
普段仕事で使っているカングーからしても異様に高いドライビング・ポジションに戸惑いながらもゆっくりマッタリ進みます。
・・・しかし、予想通り下道はあきる野を過ぎた辺りで渋滞。
お昼を回っても未だに青梅市です・・・(涙)。
そこで些か早いのですが、昼食にすることにしました。
もちろん専務はお留守番です(笑)。


そば処・ことぶき


ツヤのある蕎麦。風味は抑え目です。
鰹節の効いた濃い目のダシで、細めの麺をすすります。
なかなか美味しかったです。

・・・・・・

さて、またショボショボと降り始めた雨と共に目的地に向けて再出発です。
乗員含め3t近い車重に気を使いながら、徐々に狭くなる道を進んで行きます。


小雨の降る奥多摩湖。

見晴らしが良いせいか、運転に慣れてくると5・4mの大きさはさほど気にならなくなってきます。
違和感が残るのは、その長いホイールベースから来る大回り感覚。
まさに路線バスの感覚ですね。
いつもと同じタイミングでステアリングを切り始めると、内輪差で内側のものを引っ掛けそうになります・・・うーん、こりゃ難しいなあ。
細い峠道は結構神経使います。
今まで運転したどのクルマとも違う操作感覚に慣れるには、もうちょっと練習が必要かもしれません。

ちょっと苦労しながらも今日の目的地、山梨県・丹波山の「のめこい温泉」に到着。
参照:http://www.vill.tabayama.yamanashi.jp/index2.html


奥のプラッツと比較してみて下さい(笑)


丹波川をまたぐ橋を渡った先が浴場です。

ここ丹波山は初めて訪れる地でしたが、山の中だけあって、何とものどかな雰囲気漂う気持ちの良い温泉地でした。
お湯は硫黄の匂いがするやや濁った白色です。
温度はちょっとぬるめでしょうか(熱めの浴槽もありました)。
サウナやスチーム室もあり、600円でなかなか楽しめました。
・・・やっぱり、風呂上りのコーヒー牛乳(ビン)はお約束ですよね?(笑)

風呂から上がって一休み。周囲を散策してみます。


時期なのか百合が満開。色とりどりの百合が咲き誇っていました。


オレンジと淡いピンク。


やや色の濃い赤。これだけ本数があると圧倒されますね。

今日は久しぶりに家族で出かけましたが、たまにはいいかなと思った休日でした。


最新の画像もっと見る