拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

専務とプチドライブしてみる。

2008-05-01 14:41:46 | The Black Dog
皆さん、こんにちは。
巷は10連休なんて方もいらっしゃるようですが、私は暦通りつつがなく暮らしております。(涙)
この休みでジョシとシッポリ楽しんだというminiに到っては、もう殴りたいくらいです♪(笑)

・・・・・・

去る4月29日。
天気も良く、まさに行楽日和となりました。
花粉の脅威もピークを過ぎ、私にとってようやく訪れた「本当の」春の日。
そんな日に走らなけりゃ、いつ走るんだ?
で、ホントはJさんの朝練にお邪魔しようかと思っていたのですが・・・

専務:「明日休みだよね?」
私:「・・・そうですけど?(ナンカイヤナヨカン)」
専務:「公園を散歩したいんだけど。」
私:「いや、実は明日ツーリングに行・・・
専務:「公園を散歩したいんだけど。」
私:「・・・ハイワカリマシタ(涙)」

今頃、山の中を楽しく走っているであろうJさん達を思い浮かべながら、相棒カングーのイグニッションを捻って出発です。(涙)
行き先は、クルマで15分ほどの比較的大きな公園。
これがなかなか侮れないのでありまして・・・野球場あり、陸上のトラックあり、テニスコートありと、立派なモンです。

競技場にてゲートボールの試合を観察したり・・・


広い公園の中を散策したり・・・

椿を眺めたり・・・


・・・一家団欒の邪魔をしたり。(笑)

と、ここで専務から「神社に行かない?」と誘われます。
私も子供の頃はよく行ったのですが、しばらく行っていなかったことを思い出し足を向けてみます。


神社に向かう道です。
どことなく神聖な雰囲気が感じられるような。

このような道を10分ほど歩くと浅間(せんげん)神社に到着。
おー、変わってないなぁ。(懐)

でも、拝んだのは私一人。
言いだしっぺのくせに、専務は近寄ってきた子供にうつつを抜かしておりました。(笑)


ポカポカ陽気と和やかな家族サービス的雰囲気が蔓延する中で数時間過ごすと、こないだの長野ツーリングが夢だったんじゃないかと思えてきます。
ShimaさんとMO~さんに挟まれた時の緊張や、杉さんに置いて行かれそうになる恐怖とは無縁の平和な時間でありました。(笑)

ま、たまにはいいかナ。
写真も精進せねば・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこのお若いの!! (k7)
2008-05-01 20:36:15
神社はシブすぎです。(爆)

tomさん、こんばんは。

あのですね~!!
若い方のGWの過ごし方はチャンネーとデートと言うのが正しいと思うのですが・・・専務と神社って。(汁)

それは置いておきまして、写真綺麗ですね~仕事をしている身には癒される写真です。

上から6枚目と7枚目がいいですね!!
クルマのみならずtomさんの綺麗な写真楽しみにしております。(笑)
返信する
Unknown (JAY-T)
2008-05-01 22:44:19
こんにちは。

デジイチブームに見事に乗ったtomさんですから、BDブームにも難なく乗れると思います。

返信する
専務ひさしぶり (ちこ)
2008-05-02 00:07:13
専務の写真載せてやれy-と思っていた矢先,
可愛い専務がっ!!(嬉)

いいなぁ。専務。
専務。いいなぁ。

・・・じゅる。


神社仏閣で拝む仏教徒さん,東京で一番高い場所にあるお寺を知っているかい。
気持ちいいぞー。今度行っておいで。

つつじの写真が綺麗だね。

今お酒飲んでるから何書いてるかわかんにゃーや。
じゃーねっ!

さて亜米利加行きまで1年きりました。
あわうで。もでぱった。
返信する
あぁ専務 (zdm1929)
2008-05-02 09:51:47
こんにちは(^^)
おぉ、待ってました、専務!
ツーリング→専務と公園 コレもまた一興かと♪

写真きれいですね~(^^) 特につつじ&一家団欒を邪魔する写真が好きかな。
ワタシもここ数日某オクのデジタル→一眼のトコを毎日見ながらブツブツと・・・(^^;
返信する
チャンネーならぬセンムー。(爆) (tom)
2008-05-02 23:14:11
>>若い方のGWの過ごし方はチャンネーとデートと言うのが正しいと思うのですが・・・

・・・ほっといて下さい。(涙)

k7さん、こんばんは。

私も今年のGWはその多くが仕事でして、後半も怪しくなってきました。(5日だけは何とか死守するつもりですが・・・)
なまじ雇用主が肉親だと、遠慮がありません。(涙)

でも、そんなツラサもデジイチが忘れさせてくれる!
いや~、カメラって本当にイイモンですねぇ~。(爆)
しかし、奥が深いですね。
未だ100枚近く撮って、やっとこさ見られるのがこれくらいですので・・・まだまだです。

おっしゃあ~、バッシバシ撮るぞぉ~!
返信する
いけない人ッ!(爆) (tom)
2008-05-02 23:19:49
Jさん、こんばんは。

なんですか、揃いも揃って棒で武装して!(笑)

絶対にブームになんか乗りませんからね!
ホイールが売れたら・・・とかこれっぽっちも考えていませんから!残念!(笑)

っていうか、ホイールの売却代金はB3とカングーの自動車税で消えそうですから!残念!(涙)
返信する
ヘベレケやんか。(汗) (tom)
2008-05-02 23:42:56
ちこさん、こんばんは。

専務はフカフカでちょっとだけイイ匂いがします。
専務はナデナデされると喜びのあまり横転します。
専務はヨシヨシされると嬉しさのあまりベトベトにします。

こんな専務で良かったら、いつでも会いに来て!
・・・だそうです。(笑)

>>神社仏閣で拝む仏教徒さん

まあ、少なくとも褒められるほどの信仰心は持ち合わせちゃいませんがね。
知っているのは「ジュゲムジュゲムゴコウノスリキレ」とか、「カミサマホトケサマバースサマ」くらいのもの・・・って違うか。(汗)

メリケン行く前に大和魂伝授しますんで一度会いましょう。
連休終ったら連絡するよ。
美味い酒飲もうや。
返信する
NIKON党員は随時募集です。(笑) (tom)
2008-05-03 00:07:48
zdm1929さん、こんばんは。

デジイチ面白いですよ。
いじくるところいっぱいありますし、レンズ交換すればまた表情変わりますし。
何より、コンデジじゃあ絶対出せない雰囲気出ますしね。

某オクを徘徊しておられるとのことですので、zdm1929さんがデジタル一眼の世界に入ってこられるのはもう間もなくかと思われますが・・・。
その際はCANONではなく是非NIKONをお買い上げ下さい。(笑)

そして一緒に写真撮りましょう。(毒)

追記:もう訪問されたこともあるかと思いますが、そうでなければ是非k7さんのところにも立ち寄ってみて下さいね。綺麗な写真イッパイありますから。

○参照:http://sapphireblue.blog.so-net.ne.jp/
返信する