拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

散り行く桜に別れを告げに。

2008-04-06 22:09:00 | The Black Dog
皆さん、こんばんは。

突然ですが、今後私のblogは写真のblogになります。

・・・ごめんなさい、嘘です。(爆)
でも、今後写真ばかりの記事が増えることは間違いありません。
しばらくはヘタクソな写真ばかりでお目汚しだと思われますが、今後の成長を暖かく見守って頂ければ幸いです。

とりあえず今日は、終わり間近の桜を撮るべく専務と一緒にお出かけしました。


「専務、今日は歩きますよ?」
「マジデ?(笑)」



「日本人で良かったなと思う瞬間ですねぇ」
「うむ」


専務、見入っています。


「鯉がいるねぇ」
「食べないで下さいよ?」


「んじゃ、次のポイント行きましょ」
「うむ」


「(しまった・・・出店がたくさん出てる。専務には内緒にしとこう)」
「・・・?」


「ほら専務、綺麗ですよ!」
「(・・・ナンダカイイニオイガスルノハキノセイダロウカ?)」
「お、あっちにも!」



・・・と言う感じでしたけど、専務はどうでしたか?


「・・・で、メシまだ?」
「エエー・・・('A`)」

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってるね! (TM3)
2008-04-07 07:38:31
撮って、撮って、撮りまくって下さい。
その中で今日一が出ればOKです。(まるでゴルフの様ですが…)
でも、偶然に良い写真が撮れてしまう時も有るんです。それがアマチュアの面白いところ。
アラン専務には悪いですが しばらく男優(モデル)に成ってもらって下さい。(笑)
返信する
亀遅ですんません! (mtm)
2008-04-07 08:47:49
D200やったじゃないですか!
目出度くニコン組に入会ですね。(笑)
僕も昨日桜を撮りに朝の修行に出かけたのですが、ピンク色を綺麗に撮るのは難しいです(泣)
まだまだ駆け出しの半人前から抜けられそうにありません。。。(涙)
返信する
亀遅ですんません!X2 (k7)
2008-04-07 13:31:26
tomさん、こんにちは。

専務のリアルな感じがいいですね~。
今にも動きそうですよ!!(笑)

やはりデジイチはボケの感じがいいですね~。
桜も綺麗に撮れてますし。

だいぶ使いかた慣れましたか??
次なる写真楽しみにしております。
返信する
早速撮ってきました。 (tom)
2008-04-07 19:28:22
TMさん、こんばんは。

RAWモードにしたら2GのCFでも100枚ちょっとしか撮れないんですね。
どんなサイズだよ・・・と思ってファイル開いてみたら新聞紙両面開きサイズ。(汗)
そりゃ、メモリー食うわな・・・。

2時間くらいの散歩でしたが、80枚ほどポチポチ撮りました。
ホントはもっと撮りたかったのですが、日曜日ともあって公園は花見客だらけ。
パピヨンに吠えられるは泥酔客はナイアガラしているわで早々に退散せざるを得ませんでした。(涙)

>>撮って、撮って、撮りまくって下さい。

オイッス、専務には今後も付き合ってもらってバシバシ撮っていきますよ~。
返信する
頑張ります~ (tom)
2008-04-07 19:33:42
mtmさん、こんばんは。

本当はD300欲しかったんですけどね・・・。
まぁ、しばらく腕磨いてみることにします。
で、上達したころmtmさんに買ってもらいます。(笑)

ピンク色難しいんですか。
でもそれって、WBとか絞りとかISOとかで何とかなるモンなんでしょうか。
まさか高性能レンズじゃなきゃ写らん、なんてことないですよね?(汗)

うーん、先は長いですね・・・お互い精進です!
返信する
イケてます? (tom)
2008-04-07 19:40:37
k7さん、こんばんは。

お褒め頂き恐縮です。
k7さんに褒められると、「もしかして自分、捨てたモンじゃない?」と勘違いしてしまいそうです。(笑)

TMさんのレスに書いたとおり、当日は80枚ほど撮ったのですが、まともに写っているのは半分ないですね。
綺麗に写っているのは単純にカメラの性能なワケですし。
・・・あれ?これってもしかしてクルマと一緒?(汁)

親父からも盛大にダメ出しを食らい、現在やや凹みぎみです・・・。(涙)
くっそぉ~、絶対見返してやるっ!
60間近のジジイに負けるかっ、ってなもんです。(笑)

次にお会いする時までに勉強しておかなければ・・・。
返信する