拝啓、Bovensiepen様。

November of 2004, It was love at first sight...

改善なるか?(前編)

2008-04-08 10:41:45 | Weblog
皆さん、こんにちは。

今日は日曜日の陽気が嘘だったかのような春の嵐。
アラン専務も、部屋の隅っこで丸くなっています。
交通安全週間でもあるので、皆さん気をつけてお過ごし下さい。

さて、今日のお題は営業車2号であるムーブです。
このクルマ、軽自動車のご多分に漏れずシートが最悪です。
動力性能やデザインにコストを使い切ってしまったというか何と言うか。
いわゆる「腰が落ちる」シートなので、長時間座っていると腰が痛くて堪りません。
ちょっと前までは、冬季に履いていたスタッドレスでの突き上げも加わり、最早快適性はブッチギリでマイナス領域に突入していました。(現在はラジアルに戻したので大分マシになりましたが)
ここのところ仕事量が増え、車内にいる時間が増えたせいもあるのでしょうが、このままでは私の腰は30の声を聞く前に崩壊してしまいそうです。
やっぱしシティ・カーはダメだ・・・。

そんなわけで、レカロ導入することにしました。
購入した当初は、「大して飛ばすわけでもないし、レカロなんかいらんだろ」とタカを括っていたのですが・・・大甘でした。(涙)
ただ、レカロは安いモデルでも買うとなればシートレールなども含めると10人の諭吉さんが旅立ってしまいます。
マズイ・・・これでは長野ツーリングに行けなくなってしまうッ・・・!(汁)

・・・しかし、クルマの神は私を見捨てませんでした。
なんと、こんなワタシの現状を聞いた優しい方から「レカロ、タダで持ってっていいよ」と暖かいお言葉を頂きました。(涙)
マスター、ありがとうございましたぁ~!

ちょっと調べてみると・・・受け取ったシートは10年以上前のものらしく、ちょっとガタついているけれど、私には必要にして充分。
コンフォート系レカロ(LX系?)なので、サイドサポートの張り出しも少なく仕事にも無理なく使えそうです。
リクライニングもするから寝られるし。(笑)

取り付けはレカロ・シートといえばコチラというほどの有名店、「JET・SET」さんにお願いしました。
セットアップは日曜日の予定です。
これで、腰痛とも今週いっぱいでサヨナラ出来そうです!


クッキーちゃんカワイイっス♪(癒)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間みっけ。 (Shima)
2008-04-08 17:11:25
tomさんこんにちは。あー。いっちゃいましたか。
次は絶対にB3につけたくなりますよー。
しーらなーいっ。(笑)
返信する
腐ってもw (獅子まる)
2008-04-08 19:06:18
RECAROですから~^^

私も助手席用にしたLXの方がSRⅢより快適です。汗
JET-SETさんは以前から気になるお店なのですが、結局NETで購入+社外レール自己取り付けにしました。
結構作業は腰に来ますから。爆
返信する
初レカロです。 (tom)
2008-04-08 20:05:50
Shimaさん、こんばんは。

いやいやいや、B3には付けませんよ。(笑)
シートを交換したのは、余りにもひどい座り心地に辟易したからであってですね・・・。
B3のシートはサイドサポートにやや難があるものの、何時間でも乗っていられるシートですからね。

・・・えっ、オチはありませんよ?(笑)
返信する
いやいや・・・(笑) (tom)
2008-04-08 20:25:32
獅子まるさん、こんばんは。

確かにモデルは古かったですが(店員さんにも「こりゃまた随分年代モノっすねー」と言われました)、これがなかなかの状態でしたよ。
営業車なので、座面の破れ等がなかっただけで十分です。

JET・SETの店長さん、凄く良い方でしたよ。
気さくで細かく説明してくれましたし。
「結構ガンコだよ」なんて話を聞いていたのでちょっと構えていたのですが、全くもって無用でした。(笑)
お店の場所は比較的近所なので、もし立ち寄られる際はウチにも寄っていって下さいね~。
返信する
先日は (panther01)
2008-04-08 21:03:05
伊豆高原お花見OFFありがとうございました。
また、おいしいレストランに連れて行って頂き
まして、家族共々お礼を申し上げます。

話は変わりますが、D200を購入されたみた
いですね!私も同じ機種を使っています。
先日D3を触る機会がありましたが、200も
なかなか良いカメラだと再認識致しました。
次回は私もミニバンでは無い車でご一緒します
ので撮影あんどツーリングお願い致します。m(_ _)m
返信する
ありがとうございました。 (tom)
2008-04-08 21:32:02
panther01さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
今後とも暇つぶしで構いませんのでお出で下さいね。

もう数え切れないほど通っているトスカナさんですが、大人・こども合わせて10人もの大人数で行ったことはついぞ記憶にありません。(笑)
他のお客さんにはちょっと気が引けましたが、賑やかで楽しかったですよ。
また遠からず企画しますんで、その際は是非足をお運び下さい。

・・・あ、元レーサーのpanther01さんには絶対に前を走って頂きます旨、ご了承下さい。(笑)

追記:D200の使い方、今度教えて下さい。(・・・ってマニュアル読めよ・爆)
返信する
専務もね (ちこ)
2008-04-10 00:08:47
専務の写真みました。可愛いです。
クッキーちゃんも可愛いです。
すてきだ。

レカロって・・・食べ物かと思った。
返信する
ふふふ。 (tom)
2008-04-10 09:36:58
ちこさん、こんにちは。

ふふ、専務もトシ取ってきたけどまだまだイケるでしょ!(←犬バカ)

ダックスもかわいいよね。
この犬種は縄張り意識が強いから、ちゃんと躾けないとやたらと吠える子が多いけどクッキーちゃんは初対面でお腹見せてくれちゃいました。(笑)

>>レカロって・・・食べ物かと思った。

食べ物って・・・俺は食いしんぼキャラかい。(汗)
返信する