チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

話しかけながら

2024年03月29日 | 日記






いつもアロリロに話しかけながらの散歩

『いい天気だね』


『帰ったらご飯だね』

『信号は赤だから止まろうね』


すれ違う方に不思議そうに見られることもあったけど(笑)

話しかけるとちゃんと振り向いてくれる子たちでした




ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花はいつ? | トップ | やっと開花♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2024-03-29 07:24:49
おはようございます

私も話しかけてました。
同じです。
アロハちゃんリロちゃん
ちゃんと振り向いて~~
めっちゃ可愛いです。
アロハちゃん、リロちゃん (mcnj)
2024-03-29 07:48:50
おっはよわん

えらいニャア。
日本語わかるんじゃにゃあ。
Unknown (めいパパ)
2024-03-29 07:52:29
おはようございます~

この雨が止んだらやっと春が来るようです!
黄砂も来るようですが・・・(^^;
お散歩してるときにいっぱい話しかけるのって
普通ですよね~(´艸`*)
以前に、公園でおばさまに言われました!
お孫さんがいるのかと思った!って(*^^*)
かわいい子供たちといっしょですよね!(´艸`*)
アロちゃんリロちゃん、おやつもらえると思った?(´艸`*)
可愛いね~💖 (hirugao)
2024-03-29 08:50:02
話しかけたらちゃんと振り向いているアロリロちゃん
とても可愛いです
私もルーちゃんといつもは話しています

雨がやんでくれるでしょうね
Unknown (コスモ)
2024-03-29 10:32:15
こんにちは。。

そういう話しかけやコミュニケーションも、
お散歩の楽しみの
ひとつだったのかとおもいます(#^^#)
いいタイミングで撮影されましたね^^ ☆
Unknown (由乃)
2024-03-29 15:55:36
こんにちは
話しかけたら振り返る
可愛い瞬間ですね❤️
私も、琥珀はや璃音に
話しかけてます😆
Unknown (由乃)
2024-03-29 15:56:50
応援です☆
Unknown (まろママ)
2024-03-29 17:47:28
私もいつも話しかけています。
まろの時は、道を渡るときは、
ちゃんと、止まって右左を見て
車がいないのを確認して渡るのよ。
っていつも言っていました。
ちゃんと振り向いてくれるアロちゃんリロちゃん可愛いですね(*^-^*)
Unknown (よっちん)
2024-03-29 19:01:10
ワンコとは会話をしたくなりますよね。
私も時々「ちゃんと通じているよな」と
思うことがありますよ^^

振り返る姿もシンクロですね。

応援ぽち
Unknown (みっきぃママ)
2024-03-29 19:39:59
こんばんは~
うんうん!
ちゃんと会話できるんだよね。
見つめる二人かわいいなぁ♪

コメントを投稿