チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

心配なこと

2007年08月07日 | アロハ&リロ


今日はアロハとリロを病院に連れて行った

アロハはフロントラインプラスを付けてもらい、リロはフロントラインプラスとフィラリア予防のお薬と左前足の爪の付け根が腫れているので診てもらうため     
          アロハ
    
           リロ


最近よく左の前足を舐めているので見たら皮膚が赤くなっていた


ちょっと腫れているけど痛がらないし

歩き方も普通だしめちゃくちゃ走ってるし、どうしたんだろう


数日前、私が足を踏んで『キャン』と鳴いたことがあった
どの足を踏んだのかはわからないけど、もしかしたらそれが原因


先生が触っても痛がる様子はなく
 炎症を抑える薬をもらい一週間様子を見ることになった



体重を測ってもらったらアロハは5.9kg、リロは5.5kg
もう差がなくなってきた 7ヶ月で5.5kgって~




病院を出てから駐車場の車までスタスタ歩く2ワンたち
リロも普通に歩いてる


リロの事が心配で家に帰ってからも落ち込んでしまった私
心配そうにアロハとリロが寄ってきた
ワンコって人の気持ちがわかるんだね
思わずウルウルしてしまいました

足の腫れが早く治りますように





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボール遊び | トップ | ちょっぴり仲良し »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとちゃん)
2007-08-07 14:08:27
↓ボール遊び楽しそうですね(*^∇^)

リロちゃんの足がはれてるんですか?
どうしたんでしょうね~
まろはこの前ピンポイントでハチを踏んで
病院に行きましたよ~
気がつかないうちにってこともありますから
わからないですよね~
早く治るといいですね!!
お大事にしてください。
さとちゃんへ (チーちゃん)
2007-08-07 20:24:44
ボールで遊んだのは初めてなのよ
今までは投げても知らん顔だったのに

まろちゃん、大丈夫ですか
ハチを踏むとやっぱり腫れちゃうのかしら
リロはいつの間にか腫れてたの
でも痛がるわけでもなく走り回ってるのよ
舐めないように見張ってます

心配してくださってありがとうございます
Unknown (くーちゃん)
2007-08-08 10:47:59
リロちゃんもアロハちゃんも大柄なんだね。
大きい子は骨格が違うもん
レディもそのタイプだから・・
フランは今4キロくらいだけど、細くて長いから、肉がつくとレディと同じ大柄なのかなあーと・・
足裏の炎症、早く治まるといいね
痛がったり、かゆがったりしていないなら、あんまり深刻にならない方がいいよ
リロちゃんもアロハちゃんもチーちゃんのこと心配するよーー
くーちゃんへ (チーちゃん)
2007-08-08 14:40:37
2ワン揃って大きいでしょ~
抱っこすると腕がいたくなるよ
フランちゃんは4kgなのね
そのくらいがいいなぁ

リロは跳び回ってるから痛みはないみたいね
ただ暇になると舐めようとするから要注意
『ダメ』って怒鳴ると舐めるの止めるのよ。

私って見かけによらず意外と心配性なのよね
治る時期がくれば治るんだもんね
クヨクヨするのや~めた
心配してくれてありがとう
Unknown (ぼんママ)
2007-08-12 13:26:55
りろちゃん、足の調子はどうですか?

落ち込ませてしまったようで、申し訳ありません

明日午後からおりますので、待っています!



ぼんママさんへ (チーちゃん)
2007-08-13 00:40:47
リロはいつも通りに暴れてます
痛くはないようですね
ヨーグルト入りの薬も喜んでます
私って心配性ですよね
こちらこそ気を遣わせてしまいごめんなさい

もちろん午後にお邪魔します
よろしくお願いします

コメントを投稿