チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

秘訣

2012年03月22日 | アロハ&リロ


いつもコメントをありがとうございます

コメントのお返事は訪問にかえさせていただきます



ブログを始めアロハとリロの写真を撮り続けて数年


最初の頃に比べると
撮られるのにもだいぶ慣れてきたのかもしれません


アロハとリロにしてみれば
え~またここで写真を撮るの?って思っているかもしれないけど(笑)


大宮公園でワンたちの写真を撮っていると
小さなお子さんを連れた若いご夫婦に
おとなしく写真を撮らせてくれていい子ですね
秘訣は何ですか?って聞かれました


秘訣はもちろんおやつ♪

写真を撮り終わった時におやつをあげる姿に

なるほどねと納得されたようでした


食いしん坊代表のリロちゃん
撮影の後は無言でおやつの催促


何も言わないのにお座りもできちゃいます(≧∇≦)

ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村

*レオンのかあちゃんさん*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね 

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開 | トップ | ボール遊び »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロチャンのパパ)
2012-03-22 06:11:28
おはようございます
何時もアロリロちゃん達の2ショットに
感心してました ホントに写真馴れして
きましたね おやつの効果スゴイです ☆☆~
Unknown (由乃)
2012-03-22 07:08:36
(*^m^*) ムフッ
なるほどーーー
写真撮影を大人しくさせてもらう秘訣は
おやつだったんですね
お利口さんにハイ、チーズって
バッチリ撮らせてくれるんだから
おやつもたっぷり弾まないとですねw
Unknown (yuki)
2012-03-22 07:37:53
チーちゃんさんおはようございます(^^)
アロハ君&リロ君本当にお利口さんで写真撮らせてくれて(*^^*)
おやつが絶大ですね(^^)v
家はお外だとおやつでも他がきになって(^^;
可愛いモデル2わんちゃん☆
Unknown (tomo-mickey)
2012-03-22 07:41:59
こんばんは^^
写真をとる時のおやつの力、絶大ですよね^^
リロ君、撮り終った後もばっちりお座りして♪
ミッキーもおやつのためなら・・・・って
一生懸命がんばります☆☆
Unknown (よう)
2012-03-22 08:07:23
 そうそう うちもよく聞かれます

もちろん ご褒美で買収ですよね!
でも お子様連れのかたがいても 動かない アロハくんたちは えら~~い!!

うちはワンワン攻撃ですよ・・・・クスン
お早うございます。 (マーチャン)
2012-03-22 10:06:05
今日はとても暖かな、
お天気になるとか。
いま病院に体調不良で行って、
帰って来ました。
もうあちらこちらがガタガタで。
ダメですね。そんな時、
アロハちゃんと、リロちゃんの、
姿を毎日見せていただき、
とても癒されます。ただ感謝です。
ほんとうに毎日、
有難う御座います。
今日も応援ポッチして、
失礼します。
ありがとうございました。
本当に・・・・ (hirugao)
2012-03-22 10:18:43
いつも気の合った2ショットに感心しています。
やはり撮り慣れと撮られ慣れの両方でっしょうねえ。
目線でおやつを催促のリロちゃん可愛いね!

応援ポチです
Unknown (マロンママ)
2012-03-22 10:33:14
こんにちは♪
そうなんですよね~
うちもよく聞かれます^^
撮られる事に対しての慣れと、終わった後はおやつ!
一緒です!
リロちゃん、終わった後はおやつって
ちゃ~んと分かっているんですよね^^


Unknown (ぼたん)
2012-03-22 10:34:07
こんにちは☆
おやつの力は絶大ですね~~^^
梅とのショットもかわいいけど
チューリップとのショットも良いです♪
Unknown (Luxio)
2012-03-22 10:37:28
こんにちは。
写真を見ていますと、アロリロちゃんの目から
カメラを見つけた時、ポーズを取ろうという
1つの気持ちが伝わるかなと感じていますね。
村に応援

コメントを投稿