チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

夏休み♪

2007年08月13日 | アロハ&リロ


夫の会社は11日~19日まで連続9日間の夏休み
『どこかに行こうか~』と言っている間にとうとう休みに突入してしまった
去年はアロハを連れて軽井沢に行ったので今年もと思いあちこち電話をしまくったけど、すでに遅し
お盆の間はどこもかしこも満員で仕方なく諦めた



日曜日、山梨の夫の実家に日帰りで帰省した
朝早めに出たのにすでに高速道路は

      なんと渋滞40キロ

ふだんは2時間もかからない距離なのに4時間もかかった


途中に寄った談合坂SAも人・人・人で大混雑
ワンコたちもたくさん休憩していた

いつもは吠えまくるアロハもあまりの暑さに吠えるのも忘れ座り込んじゃった
 


山梨は盆地だから夏の暑さは半端じゃない

夫の両親はリロに会うのは初めてで、やんちゃなリロにだった


夕方、近くの土手にお散歩に行った

天気のよい日はここから富士山も見えるけど今日は雲がかかっていて見えなかった



川原で水遊びをしている子供たちが気になるリロ

暑かったけど風はとっても気持ちよかった


帰りもまた渋滞
行きほどではなかったが3時間もかかって着いたのは夜中でした







今日はワンたちを病院に連れて行った
診察してくださったのは、いつものT先生
ワンたちはT先生の前だと、とってもいい子になっちゃいます




アロハの湿疹も良くなってきた
 

リロの前足の腫れもひけて、きれいになってきた

心配してくださった皆さん、どうもありがとう


昨日はお疲れの旦那様、今日は軽井沢でゴルフですって
涼しいんだろうなぁ






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっぴり仲良し | トップ | 泥んこリロ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンコたち (マイボー)
2007-08-13 22:31:54
渋滞すごいですね~!
大変そうなのが目に浮かびます…
あ!パールよりやんちゃじゃないか!

私もパールを連れて昨日お墓参りに行ったんですが、パールはどうも車酔いがひどくて。。
遠出が出来ません

アロハ君とリロ君は大丈夫そうで本当に良かったですね
それでは~!
Unknown (くーちゃん)
2007-08-14 13:21:31
9日間の連休なんてウラヤマシイ
大企業にお勤めなんだね
帰省ラッシュのニュース、いつもで見るけれどウチの実家は両方ともで3分だし
チーちゃんはラッシュに巻き込まれる唯一の私の知人だよ
それにしてもいいとこだねー
のどかで自然がいっぱいで
リロちゃんの足の腫れもひいてよかったよかった
連休最終日までどうすごすの
マイボーさんへ (チーちゃん)
2007-08-14 17:23:29
この時期は渋滞は避けられないよね
歩いたほうが早いくらい

パールちゃんは車酔いしちゃうの
アロハもリロも最初は車酔いしてたのよ
ちょくちょく車に乗せてたら、いつの間にか酔わなくなってたの

パールちゃんもこれから慣れてくれるといいね

くーちゃんへ (チーちゃん)
2007-08-14 18:01:00
休み長すぎだよね
うちは普通のサラリーマンよ~

くーちゃんの実家も、旦那様の実家も近いんだぁ
じゃあいつでも行けるから楽だね
旦那さんの実家に行くのはお正月とお盆ぐらいかな
だからいつも渋滞に巻き込まれてるわ

リロの足、心配してくれてありがとね
良くなってホッとした

残りの休みはどうしよう
どこに行っても暑いし、近場で涼しいときにお散歩ぐらいかな

コメントを投稿