チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

連帯責任

2011年09月20日 | アロハ&リロ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


先日、マンションの
共用部分の設備工事があったのですが
いよいよ各戸の作業も始まり我が家もその日がやってきました

キッチン、浴室、洗面所、トイレと水回りの給水管すべての洗浄
作業の方が出たり入ったりするので
アロハとリロはもちろんケージの中で待機です^^;

毎度のことながらリロが吠える!吠える!

説明しながらの作業だったのですがリロの声が煩くて聞こえない。。。
隣りの部屋に連れていき扉を閉めたら急におとなしくなっちゃって

『大丈夫ですかね?』と作業する方が心配してくださったので
そ~っと扉を開けたら目の前にリロがいてビックリ!!
最初から見えない場所で待たせれば良かった…


作業が終わった後は部屋の隅々まで念入りにチェックをして

その後はパタンと倒れ込んだリロちゃんでした^^;

アロハが吠えたのは最初だけ

連帯責任ということでリロと一緒に閉じ込められたのは
納得がいかなかったかな(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

*レオンのかあちゃんさん*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね

コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち人帰宅 | トップ | ホームパーティ♪ »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-09-20 01:12:58
マンションのキッチン、浴室、洗面所、トイレと水回りの給水管すべての洗浄作業、・・・・・・。
ご苦労様でした。

リロちゃん、・・・・・・。
吠えまくりましたか、・・・・・・。
大変でしたね。

隣りの部屋に移動、・・・・・・。
良かったようですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
Unknown (タミリン)
2011-09-20 01:18:34
ビックリしちゃいますよね~
でも良い子で、おりこうさんだったみたいですね~
Unknown (みどり)
2011-09-20 03:01:03
アロハちゃん、「私は吠えないです」
ってな訴えでしょうかね?
しかし、頭のいい子達です。少し、わけて
いただきたい。
Unknown (空ママ)
2011-09-20 05:37:34
チーちゃんおはよう♪

ホント、アロちゃんは納得いかないお顔(笑)
でもね、リロちゃんひとり閉じ込められちゃうのは
可哀相だから付きあってくれたんだよね^^
アロちゃんいい子だね。
もちろんいい子で待ったリロちゃんもいい子だったね^^
お疲れ様☆
Unknown (シロチャンのパパ)
2011-09-20 07:13:23
おはようございます
そりゃぁ~知らない人が部屋に
入って来ればリロちゃんも怒りますよね~
皆さんお疲れさんでした ☆☆~
Unknown (由乃)
2011-09-20 07:57:35
知らない人が来たら
吼えますよね~~
お家を守る責任感が強いんですよね
(*^m^*) ムフッ
お二人さん、お疲れさまでした
Unknown (レオンのかあちゃん)
2011-09-20 08:17:45
リロちゃんは ちゃんと 番犬してただけだよね
「しらないひとだよ ママ気を付けて!!」
レオンは 噛み付きますからね 違う部屋に閉じ込めです でも 吠え続けます 永遠と・・・・
リロちゃん見えない所では大人しいだなんて お利口さんですよ
レオンは 抱いてても 腕から逃げ出して 行こうとしますからね
なるべく 物は壊れて欲しくないです

アロハちゃん ごめんね
うるさいと 一喝してくれたら リロちゃんも 黙ったかも だから 連帯責任です~♪
パトロール ご苦労様
 
Unknown (ハチぞう)
2011-09-20 08:23:32
チーちゃん、おはよう!
お久しぶり過ぎて私の事忘れちゃってるもか・・・
コハチの飼い主です
リロちゃんは、ウチのと同じだ~
家に知らない人が来たら、ずっと吠えてますよねぇ
でも姿が見えないトコでは吠えないからエライ
ウチは声がすれば吠え続けるのでタチが悪いです
アロハちゃんはホント良い子
すぐに状況を理解して賢い子だわ
それと!りっくん&りくママとご近所なんですよねぇ
羨ましいなぁ
今度は3ショット見せて下さいねッ
アロハちゃんのお顔 (hirugao)
2011-09-20 08:24:25
2ワンちゃんの気持ちそれぞれ違うのね。

我が家も人が入ってきたら大変です。

お疲れ様でした。
Unknown (ときこく)
2011-09-20 10:03:15
おはようございます。
また台風ですね。今年は多くてイヤになっちゃう~
ホントチーちゃんは写真撮影がお上手で感動です♪
埼玉まで行ったらコツを教えてくれますか!?(笑)

コメントを投稿