チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

気になる音

2013年07月21日 | アロハ&リロ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


夏といえば花火大会
土曜日は荒川の河川敷で足立の花火大会が開催されました

前はベランダからも見えたけれど
道路向かいにマンションが建ってからは見えなくなっちゃって。。。
涼しい夜だったから窓を開けていたら
花火が上がる音だけがポンポンと聞こえてくるんです


花火の音に反応したのはアロハ


不思議な音を真剣に長い時間動かずに聞いてました^^;


花火大会が終わって静かになると小走りでトイレコーナーへ(笑)


我慢してたのかな(≧∇≦)

ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村

*レオンのかあちゃんへ*
お返事をさせていただきましたので
昨日のコメント欄をご覧くださいね

コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貸切りなのに。。。 | トップ | 甘えん坊と食いしん坊 »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-07-21 02:24:24
気になる音、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

微笑ましい姿ですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (hirugao)
2013-07-21 06:51:01
やはりアロハちゃんは怖かったのですね。
ほえないでいい子ですね。

マリオも吠え無いですし平気なようです。

応援です。
返信する
Unknown (よっちん)
2013-07-21 07:13:31
私の家は
8月1日になると
PL花火芸術の
すごい花火の音が聞こえてきます。

花火が鳴ると
紋は最初はキョロキョロしますが
すぐに何もなかったかのように
普通にしていますわ。
マイペースな奴です(^^)

応援ポチ
返信する
Unknown (レオンのかあちゃん)
2013-07-21 07:16:31
あははは トイレも我慢して 花火観賞ならぬ 音観聴してたのかな
リロちゃんじゃないのね
リロちゃんは 隠れてたかな?
花火の音は 大丈夫だけど エアーで釘打つ音は怖がるレオン
最近打ちの回りのお宅が 車庫のコンクリート直したり屋根葺き替えたり 昨日はなにやら大工仕事の音が・・・・
ずっと ここ2週間ほど続いてます
今晩から また夜勤の息子 日中寝れるかなぁ

大きい病院は 予約も結果聞きに行くのも 別とか面倒だけど 検査には安心がありますよね
先日から 内臓が痛いと行っていた娘
夏には胃腸の調子が悪くなるのは 何時もの事だけど 痛さが違ったようで 病院行くと言い出したとき 市民病院の新患受付時間には間に合わず インターネットで近場の胃腸家内科医院へ・・・・・胃薬しかもらってこなかった 様子見て 血液検査をと言われたらしい
個人病院の血液検査は 外注だから 結果は.3日後
じゃぁ 1日掛かる覚悟で 市民病院に行って 詳しく検査してもらったらと勧めて行かせたら 受け付けの問診で 前の日に行った病院の紹介状が無いと診れませんと門前払い それってどうよと思った
で 貰いに行って 話ししてる間に受付時間過ぎる
じゃあ うちで 血液検査しましょうと言う事になり 結果は3日後でした
そして昨日その結果が出たんですが 慢性膵炎の一歩手前と言うぐらい数値が異常に低かった
すい臓癌は見つかりにくく 若いだけに進行が早いので 大きいところでCT 撮ってよく調べてもらったらと紹介状頼むよう言ったら(たまたま違う用事で 電話したらまだ 駐車場だった)CTは自分所にもあるし 癌は数値が反対に上がるから大丈夫とのこと 追加で説明された
みぞおちから 脇腹 腰が痛いと言ってるのに膵炎疑わず 胃薬出したり こちらから頼まないと血液検査もしない(してなければ 膵炎とも分らなかった)ガンでないとの説明も1度目には無かった う~ん 個人病院信用ならないなぁ
やっぱり 大きいところの方が 信用できる
お金の在る病院の方が 検査する機械も性能いいしね 見落としがないじゃない
平日は 患者が殆ど居ない個人病院はちょっとね
彼女の選択ミスです
まあ 薬が効いて良くなってくれれば 良いのですけど
返信する
Unknown (kiki)
2013-07-21 08:13:15
花火の音を聞くアロハちゃんの後ろ姿が
かわいいですね^^
花火があがってくるのを待ってたのかな^^
トイレがまんして、ずっと花火の音を聞いてたんですね^^
花火大会の時期は始まったばかり。
また、別の花火大会の音が聞こえてくるかな^^
返信する
Unknown (マロンママ)
2013-07-21 08:44:14
おはようございます♪
おぉ、音に反応したのはアロハちゃん!
リロちゃんかと思ったから意外でした~
真剣な後ろ姿が可愛いo(^-^)o
あははっ、しかも終わった後にトイレとはまるで人間みたい(笑)
これから夏の間はアロハちゃんのお楽しみが増えるかな?^^
リロちゃんは花火の音平気ですか?

昨日はマロンにおめでとうをありがとうございました^^
ほんといつかお会いできたらいいな♪
返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2013-07-21 08:57:02
そうですね昨日は、
こちらこっちで、
花火が上がっていました。
日ごろそれはクールな、
アロハちゃんも、
この夜だけは興奮したのでしょう。
返信する
Unknown (乙羽)
2013-07-21 08:57:58
アロちゃんの後ろ姿がかわいいですぅ~☆
胸キュンキュンなりました♪
返信する
Unknown (ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー)
2013-07-21 09:31:44
僕それを見た、見た、見たよ。帰りを考えて早ばやだったけどね。
返信する
Unknown (Luxio)
2013-07-21 09:58:30
おはようございます。
アロちゃんも恐らく、花火の音を耳にして
それを見たい気持ちがあったかもしれませんね。
村に応援
返信する

コメントを投稿