チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

病院Day♪

2008年09月30日 | アロハ&リロ
 

           今日は月に一度の病院Day♪

   


    健康チェック&フロントラインプラスをつけてもらいました。

         それと気になるのがワンたちの体重。
    アロハは減量、リロは増量とそれぞれ目的は反対ですが
          今日の体重はどうかなぁ~アロハ!

   



          1ヶ月前から減量のための療養食         
     『ヒルズのプリスクリプション・ダイエット』に変えたアロハ。

         お試しサイズの1㎏を食べ終わった後も
         3㎏入りを注文して食べ続けていました。

           先月5.7㎏だった体重が今日は5.5㎏。
         もうしばらくこのまま続けてみようと思います。


   


        ちょっぴり痩せ気味のリロは今日も4.5㎏。
          あれ?先月は4.7㎏だったような…
       よく食べて元気なので特に心配なしとのことでした。


   



       帰りに先生からシャンプーの試供品をいただきました。

   


            
オーツシャンプーエクストラ


           皮膚を保護する油分を取り除くことなく
          汚れだけを落とし保湿効果もあるそうで
            これからの季節にはピッタリかも。


   ちょうどシャンプーがなくなったので何を買おうか迷っていました。
           こういうお試しサイズは嬉しいですね。



                  ランキングに参加中です
              こちらをポチッとお願いします  

                            
                       
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


            BIGWAN1同盟会員証 
            
 
            りくママさんからいただきました



コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のアロハ♪ | トップ | 選ばれたのは・・・ »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (将軍)
2008-10-01 00:15:32
アロハ君、効果出てますね。リロ君は・・・・でも心配無しって事なので。太らない体質なんでしょうね。誰かさんにとっては羨ましい体質ですよねぇ?(笑
ワンコ様様ですよね、そんなシャンプーまであるなんて!・・・・ちゃ~んとアロハ君リロ君に使ってくださいねぇ・・・。(^_-)v 
Unknown (くーちゃん)
2008-10-01 01:22:00
久しぶりに寝る前に・・
今日はめずらしく早く更新できたからね^^;

リロちゃん、またやせたの~?
ほ~んと細いもんねー。
長いから余計に細く見えるんだよね。
レディも長いからリロちゃんみたいにやせていたら
ほそ~く見えるんだろうな。
アロハちゃん、実際減量は必要なの?
少しも太ってないと思うけどな~。
ハルです♪ (ハル)
2008-10-01 01:29:55
チーちゃんさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
今日は病院デーだったんですね♪チーちゃんさんは毎月
ちゃんと病院で健康チェックしてもらってるから、すごく
安心ですよね(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン アロハくん全然
太っていないのに減量中?!ひめは太っているのに全然
痩せないし∑( ̄□ ̄ || 〒 || でもアロハくん、0.2キロの
減量達成すごいですっ(≧∇≦)ワンコの0.2キロって
けっこう大きいですもんね♪うちも頑張らなくちゃー(泣)
Unknown (とっと)
2008-10-01 06:41:22
ポチ逃げしますっ!
またゆっくり来ま~す!
Unknown (mimiママ)
2008-10-01 07:55:13
チーちゃんさんおはようございます♪
アロハちゃんリロちゃん毎月病院で健康チェックしてもらってるんですか? 偉いですね
アロハちゃん痩せたのね
リロちゃん4.5㎏細い・・・
うちもせめて5kgに落としたいけど今はだめだわ
ワンダイエット100g・200gが減らなくて
ポチ~!
Unknown (みっきぃママ)
2008-10-01 08:29:43
おはよ~♪
アロハちゃん、すごいじゃない
ここで2度寝しているダックスに、
見習わせなきゃだわっ!(笑)
シャンプーの見本いいねっ!
大きいの買うと、使い切るの大変だもんね♪
Unknown (ちこ)
2008-10-01 11:20:51
チーちゃんこんにちは
アロハくん、ムリなくダイエット出来てますね
今くらいでもベストな感じしますよ
リロくんは、減っちゃったのね
アロハくんは減らす、リロくんは増やすで
逆の事をしなくちゃだから体質も
いろいろなんですね
リロくんの代謝力、ちょろにちょっと分けて
ほしいですよー
Unknown (ルーフィーおかん)
2008-10-01 11:31:05
チーちゃん、こんちはだす~
アロハちゃん、順調に体重落ちてますね~
全然太ってるようには見えないとですが
やっぱ適正体重のがいいからね~
うちは……適正まで後2キロ~(汗

シャンプーの試供品貰えるなんていいですね~
体質に合わないの買って失敗した事あるから
そういうのは嬉しいっす!ポチ☆
Unknown (麻樹)
2008-10-01 12:39:28
試供品をくれる病院だなんて素敵★
アロハさんのダイエット、順調そうですね^^
うちは全員を増量させたいのですが・・・
どーーーしても蓮だけが痩せるんですよね><
まだまだパピー用だし文太と杏の3倍の量食ってるのに。
羨ましい(笑)
診察台の上のリロさん可愛い表情♪
Unknown (アンジュママ)
2008-10-01 12:53:24
アロハ君、200㌘痩せたんですね
小さな身体のワン達には、200㌘も大きいんですよね^^
でも、アロハ君全然太ってるように見えないですよ
リロちゃんは、痩せちゃったんだ~
でも、元気があれば心配ないかな

シャンプーの試供品、いいですね
お肌に合わないともったいないし。。。
ミニサイズで試せるっていいですよね~

コメントを投稿