チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

夜のアロハ♪

2008年09月29日 | アロハ&リロ


        私がブログを更新するのは一日が終わる頃。
   みんな寝てしまって静かになったリビングでPCに向かいます。

       でもね… アロハはまだソファの上にいるんです。


   

  
      そう、私とアロハには秘密の時間があるんです。
            (その時の記事は
コチラから)


          毎晩10時ぐらいになると眠くなるリロは
           一人でケージに入っていきます。
        外からロックをして『おやすみ!』と言うと
             安心して寝てしまいます。


            寂しがり屋で甘えん坊のアロハは
       リロが起きている時は素直に甘えられないので
             こっそり二人で遊んでいます。


              最近のアロハは遊んだ後
          PCに向かう私をソファの上で待っています。


   


     待っているというよりほとんど寝ているんですが…


   


      そんなアロハを見ながらブログを更新する時間が
          不思議と落ち着けるんですよね。

    このまま一緒にソファで寝ちゃおうかなぁ~なんて思っても
        私がPCを閉じるとそ~っとケージに入ります。


   


  
           今夜も付き合ってくれてありがとう。
              ゆっくり寝てね、アロハ!



                  ランキングに参加中です
                こちらをポチッとお願いします

                        
                     
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


            BIGWAN1同盟会員証 
            

            りくママさんからいただきました



コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良し復活か・・・ | トップ | 病院Day♪ »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げちゅ)
2008-09-30 00:27:41
ほほ~~アロハとの静かな時間だね!!
ってアロハ凄いな~チーちゃんのこと
よく分かってる!よく見てるw
チーちゃんが寝る時(PC閉じる)が
自分も寝る時なんだなぁ・・・。
アロハ可愛いのぉ~~~♪
ぐりぐりしちゃいたいw
Unknown (ハチぞう)
2008-09-30 01:09:42
チーちゃん、こんばんはッ!
イヤンアロハちゃん、カワイイ
寝ながらでもソファーでチーちゃんのコトを
待ってますよね
見守ってる感じがして、とっても癒されるし、
カワイイですよねぇ
やはりアロハちゃんは、癒し系っすよね
Unknown (みっきぃママ)
2008-09-30 08:29:47
おはよ~♪
アロハちゃん、かわえぇ~
そして、やさしいのね!
我が家のダックスは、
私が何をしてても爆睡ざます~(笑)
欲しい~♪~~(((● (yuyu)
2008-09-30 08:33:11
eee~

  どーやって、躾したの?

  こんな子、うちにも♪

  あ~いっぱいいて、何がなんだか、わかんなくなります(笑)

  うふっ、じぇらしぃ・・・ちょっぴり(笑)


  お目目なんともいえませんよね。
  いつも、熱いまなざし、可愛い♪♪

  リロちゃん、うちの子たちにあんがいにているのかな
  マイペース? (しっかりやさんかな)

  多頭飼いの環境にもばっちりかも♪
  うちの子たち、お互いにけん制しあっています。
  ボス? 微妙に クリーム色のダックスのソニちゃんなんです。甘えんぼなんだけれど、私がいろいろ、嫌な事(つめきり)をするから、すぐにはつかまえられないの(笑)雑雑で、育てています~~
Unknown (ともも)
2008-09-30 08:52:09
アロハちゃん健気で可愛いですね
何をするでもなく、チーちゃんさんと二人だけの時間を味わって・・・。
まさしく『いるだけでいいの。』ってトコでしょうか。
チーちゃんさんに迷惑を掛けない為にも、寝るときはゲージに入る。
本当に賢く自分の立場を理解しているようでキュンとします
ところでリロちゃんは寝たら起きてこないコなのかな??
Unknown (choccotan)
2008-09-30 09:49:53
アロハ君可愛い~お兄ちゃんワンコでリロ君がのてまえ甘えられないからかな?アロハ君とチーちゃんさんの嬉しいひと時ですね傍にいるだけでいいんでしょうね
10時位に眠くなっちゃうリロ君も可愛いですね
Unknown (くーちゃん)
2008-09-30 09:53:05
二人の秘密の時間は毎日続いていたんだね。
PCを閉じると、黙ってケージに入るなんて
なんとしつけのいいコでしょう!!
穏やかなチーちゃんの生活が目に浮かぶワ!!
習慣ってすばらしいよね~!
Unknown (ルーフィーおかん)
2008-09-30 10:27:58
いや~凄い!なんて良い子達なんだろ~
ケージに入れておやすみと言ったら寝てくれるなんて
うちでは想像つかんです(汗
そしてアロハちゃんの、なんて可愛いこと♪
チーちゃんとの静かな一時を大事にしとるとですね~
なんだか心が暖かくなるお話でした~(〃⌒ー⌒〃)
ポチ☆
Unknown (mammy)
2008-09-30 10:49:28
チーちゃんさん、こんにちは!♪
ワンコって不思議ですよね
かまって!ってワガママ言うでもなく
(言う時もあるけど
その後に、何か期待しているでもなく
(してる時もあるけど
かと言ってそのまま熟睡しちゃうでもなく、
本当に、ただ待っててくれてる、つき合ってくれてる
って感じの時がありますよね
それが1日の終わりだと、特に…。
オヤスミの時間を一緒に待ってるのかな
って思うと、なんとも愛しいし、なんだか
良きパートナーって感じもします
やっぱりうちも、ルルが多いかな。
でも、安心してクークー寝息たてて熟睡しちゃうコも
かわいいんですけどね
ハルです♪ (ハル)
2008-09-30 11:03:28
チーちゃんさん、こんにちは♪貧乏カップルのハルです(^-^)
アロハくんとの秘密の時間、あの時の記事を読んだときは
本当に胸が温かくなって、アロハくんの可愛さにめろめろに
なった記憶があります(〃∇〃) てれっ☆実はきっと
アロハくんの方が甘えん坊なのかもしれないですね♪でも
リロくんの方が甘え上手だから、リロくんがいる時にはあまり
チーちゃんさんに寄り添えなくて… アロハくんはこの秘密の
時間を本当に楽しみにしているんだろうなって思います♪
先日アイトールカフェでお会いした時、チーちゃんさんに
抱かれたアロハくんの、安心しきった表情を思い出しました♪

コメントを投稿