チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

あやめ祭り

2010年06月23日 | お出かけ




いつもたくさんのコメントをありがとうございます
皆さんからのコメント、楽しく読ませていただいてます           
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます         






梅雨入りする前の休日

 
茨城の潮来に『あやめ』の花を見に行ってきました




 
ちょうど『あやめ祭り』の開催中だったこともあり
観光客でいっぱいの園内で写真を撮っても
周りが気になるアロハとリロ(笑)




 
リロはカメラを向ける人に大サービスのカメラ目線です(笑)




 
このあやめ園には
 100万株のあやめが咲いていて淡い色合いがとってもキレイでした




 
園内を歩いていると橋の上や川の両岸に人が集まりだして





 
私も急いで行ってみると
あやめが咲く道をご両親と歩く花嫁さんの姿を発見!




 
これは手漕ぎ舟に乗って
新郎の待つ向こう岸に渡るという伝統の行事の『嫁入り舟』

たくさんの観光客の祝福の拍手の中
お嫁入りした花嫁さんを目の前で見ることができました
この日は気温も30℃超えだったのに花嫁衣装に身を包み暑かっただろうなぁ…




  
   アロハとリロも暑さと眩しさで目がショボショボでした(≧∇≦)      




ランキングに参加中です
こちらをポチッとお願いします  

   
   
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




  *レオンのかあちゃんさんへ*
     お返事をさせていただきましたので            
    昨日のコメント欄をご覧くださいね




コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕散歩 | トップ | ご満悦アロハ♪ »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-06-23 03:38:22
茨城の潮来での『あやめ祭り』、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

手漕ぎ舟に乗って新郎の待つ向こう岸に渡るという伝統の行事の『嫁入り舟』、・・・・・・。
微笑ましい姿ですね。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
お早う御座います (頑固おやじ)
2010-06-23 05:37:23
ちーちやんさんへ
お早う御座います本日と明日でると金曜から休みです。
Unknown (ななママ)
2010-06-23 08:10:02
おはようございます!
そしてご無沙汰しております><
・・・なのに、久々記事にコメントをありがとうございました☆
この現場の声に心動かされる方がいらっしゃって
ありがたく思います。(感謝)

↑ステキな場面に直面されたのですね^^
いやぁ~・・・素敵です。
そしてアロハくん・リロくんの変わらぬ癒しの
微笑みに、今日の活力をいただきました^^¥
チーちゃんさんもお元気そうでなによりです☆
Unknown (ルーフィーおかん)
2010-06-23 08:43:13
あやめ綺麗だね~♪
リロたん、カメラ目線はサービス目線なんだ!
さすが撮られ慣れしてるね(笑
1枚目のリロたんのお顔が面白い!
それにしても凄い人……
橋落ちない?(汗
花嫁さんかーーー!!
素敵だね~
こういうの見ると幸せのおすそわけみたいで
嬉しくなるよね♪
あやめと菖蒲の 見分けが付かない (レオンのかあちゃん)
2010-06-23 08:51:13
100万株は 見ごたえありそう
情緒ある 花嫁さんで 一生の思い出になるに違いないが 本当 暑かっただろうなぁ
打ちかけ 重いしなぁ
私なんか コルセット(ヘルニアの為) 巻いてるだけで 汗びしょびしょですよ

アロハリロちゃん 色んな所連れてってもらえて 良いですね
梅雨 と言っても 岡山は 九州 四国に比べると 雨も少なく 今週も雨続きかと思えば 今 薄日が差してたりして 散歩に苦労しなくてすみそう 大雨の中 合羽を二人して着て行く散歩は 二人とも ぬれねずみ(カピバラ?)ですからねぇ
雨雲レーダー見ながらの散歩タイムです(少しでも 小降りで行きたい)夜にだけ降ってくれると 本当助かります 
Unknown (satoko)
2010-06-23 08:56:44
チーちゃん、おはようございます。

あやめ祭りかぁ~
こうして季節きせつのお花を見に出掛けるのって
良いものですよね。
そして、思いがけず花嫁さんに遭遇
鎌倉でもたまに鶴岡八幡宮周辺で花嫁さんを
お見かけする事があるのですが、こういうのって
何ともいえず幸せな気分になりますよね
リロちゃんがチーちゃんではなく、他の方の
カメラに向かってちゃんとカメラ目線のサービスを
していたなんてエラい!!
Unknown (yuki)
2010-06-23 08:59:52
チーちゃんさんおはよう(^^)
アロハ君&リロ君お供であやめ祭りにお出掛け♪
リロ君カメラ目線のサービス素晴らしい
わぁ~偶然にも嫁入り舟見られて嬉しいですね
橋の2ワンショット笑顔で可愛い☆
Unknown (乙羽)
2010-06-23 09:00:08
チーちゃんさん、おは~♪

嫁入り舟って、風情ありますね~
実際に見て見たかったな~
こんな場面に遭遇したチーちゃんさんとリロ&アロハちゃんも、ラッキーな日でしたねっ☆

きっとなにかいいことあるよ~♪
Unknown (qoomom)
2010-06-23 09:24:23
花嫁さんだぁ♪
幸せになるよね、きっと♪
だって、ギャラリー全員が見届けてんだもん(笑

菖蒲とあやめは違うのかしらぁ?(笑
Unknown (mimiママ)
2010-06-23 10:14:39
チーちゃんさん(^-^*)/コンチャ!
あやめ祭り・・・きれいね
リロちゃんカメラ目線のサービスありがとう
凄い人・・・と思ったら
「嫁入り舟」
偶然にも嫁入り舟見られて良かったですね
30度もあったらお嫁さん暑かったでしょうね
たくさんの観光客の祝福を受けて幸せですね
(ちょっぴり恥ずかしいかな・・)
2ショットのアロハちゃんリロちゃん可愛い~~ポチ~!

コメントを投稿