チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

通院日

2021年06月23日 | 病院

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


14歳になるまで大きな病気もしないで健康優良児だったリロ


お腹を壊して病院で診察してもらったのも14年間で1回だけ

それもアロハが旅立って数日後
寂しさからのストレスだったんでしょうね



14歳を迎えた翌月に腎臓の値が高いのがわかり
皮下点滴を始めました



待合室で名前を呼ばれるのを待つリロちゃん
リロちゃん、どうぞ~と呼ばれると
自分で診察室までトコトコ歩いて行くんですよ



週一回の皮下点滴も昨日で22回目
食欲もあるし元気もあるし、主治医もいい感じですねと



帰りの車の中ではホッとしたのか気持ち良さそうに寝てました

リロとのドライブはまた来週(≧∇≦)



ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑に包まれて | トップ | おやつ狙い »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-06-23 05:19:08
リロちゃんも本当に丈夫ななんですね
ワンコは13歳過ぎたら、腎臓悪くなる
のが多いみたいですね
我が家のランも14才の健康診断の後で
わかりました15才になる10日前に
なくなりましたが、腎臓の薬は数ヶ月
飲んだだけでした
リロちゃん、もっともっとお爺ちゃんに
なるまで居て下さいね
リロちゃんに会えるのを毎日楽しみに
してます🎵
Unknown (たんぽぽ)
2021-06-23 07:09:31
リロちゃんのお写真、いつも楽しみですよ♪
ぽち
Unknown (kana)
2021-06-23 07:44:03
おはようございます

リロちゃん
頑張ってますね~
アニーもとっても
頑張ってます。
一緒に頑張ろうね~
リロちゃん
自分で診察室に入って行くなんて
お利口さんですね
Unknown (hirugao)
2021-06-23 07:59:12
リロちゃん今は14歳なのね
こうして毎週ママと病院に行っていい子だね

元気にお散歩行けるといいね
Unknown (由乃)
2021-06-23 12:10:47
こんにちは
リロちゃん14歳ですか
病院通いもすっかり慣れて
いつもお利口さんでいてくれるから
チーちゃんも安心ですね
Unknown (Mhaha)
2021-06-23 13:13:56
病院おつかれ~
リロちゃんは一人診察室へ向かうんだ
本当におりこうさんだわ
食欲もあるし元気、これは嬉しいですね
このままず~と元気でいこうね♡
Unknown (コタロー)
2021-06-23 13:48:10
ほんと偉いですねぇ。
嫌がるワンちゃんも多いと聞きます。
頑張って、健康でいようね☆
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2021-06-23 15:30:29
自分で診察室へ!
家のエンジェルズにも教えてあげてーーー
ほんとにお利口さんでしゅ^^
このまま安定が続きますように(#^^#)☆
こんにちは♪ (Junko)
2021-06-23 16:02:57
お利口さんのリロちゃんだから
数値も良くなりますよ。
頑張って、毎週通ってね。
チーちゃんも、大変だけど
頑張ってくださいね。
Unknown (イヴォンヌ)
2021-06-23 20:42:04
リロちゃん一度だけの病はやはりストレス・・アロハちゃんがいなくなっちゃってですね。
家のインコも猫も母が亡くなった時インコはすごく元気なくなり、猫は毛が異常に抜けました(;^ω^)

コメントを投稿