ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

不機嫌モード

2007-07-26 23:55:42 | 仕事関係
愚痴ばっかりブログもなんだかなぁ・・・と、しばらく控えていたら、
心の中に溜まってしまって、なんだか不機嫌モード
ということで、今日は吐き出します。

今いる会社、期首が7/21なので、会計ソフトの期首更新処理をしなければいけなかったんです。
ほんとは金曜日に。
その日は、振替で休みをもらっていたので、パートさんが出勤でした。
まあ、急に振り替えたから、午後からの出勤になって忙しかったと思います。
それに、店長も会計ソフトの更新処理をしなければいけないのを、すっかり忘れていて伝えてなかったみたいだし、仕方ない。

 で、土曜日。
受注検索をしていて、検索範囲が18年7月21日~19年7月20日になっていることに気づきました。
(おかしいな~)と思って、店長に確認すると
「更新処理しないとあかん」

へ???? なにそれ??? 初耳なんですが

「どうやるんですか?」
「知らん」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


知らんってあぁた
去年も同じ処理したはずでしょーーー!!!

と思いつつ、売上入力はできないものの、受注入力その他はなぜか期日を越えていても出来たので、月曜日に会計事務所に聞くことにして、土日は受注だけ入れてしのぐことになりました。


 そして、月曜日。
会計事務所に聞くと、
「そっちにマニュアルも全部置いてあって、こっちにはないから、わからなければソフトの発行元に聞いてください」とな。
しかも、マニュアルのどこを探しても、サービスセンターの電話番号らしきものは無し

店長に聞いても、「○○さん(事務のパートさん)と相談してやって」と言うばかり。
パートさんは、「見よか?」と言いつつ、マニュアル覗き込むフリはするけど、
その実、全然見てないのは丸わかり。
それどころか、まだ終わってないのに、
「先に、お昼行ってこようかな~」だと?

マニュアルの例に洩れず、なんのことやらさっぱりわからない文章と格闘すること2時間
なんとか更新しました。
訳わからん文章と格闘したおかげで、吐き気を催しながら。
(更新できたから、マニュアルとの勝負には勝ったのか、吐き気がしてたから負けたのか。。。どっちでしょ

なぜ?? 今月末でクビになる人間にすべて任せて平気でいられるの?
まだ終わってないのに、手伝うそぶりすら見せず、「先にお昼行く」なんて言えるの?
そりゃ、確かに私は、気分悪くてお昼どころじゃなかったけどさ。
 そういえば、以前、DMの宛名ラベルを作ったときも、「二人で分担してやって」と言われていたのに、結局、ほぼ全部、私一人でやりました。
やり方考え、ダブっているデータを抜き、タックシール手配し、5000枚印刷するところまで。
なのに、上の人への人当たりの良さだけで、パートさんのほうが評価されているのが、むかついてきました。
今月も1週間連続休みを2回も取っているのに、もしかしたら店長や社長、気づいてもいないのかも。

そして、今月末、棚卸です。
パートさんは、8/1までずっと休みです。
またぞろ、面倒くさいことを押し付けられてから、クビなのね
はぁぁぁぁぁ、やってらんない


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院しました (TOM)
2007-07-27 00:19:01
こんばんは。

私は、26日に退院しました。
来月から復職します。
無理せず病気と付き合っていきたいと思います
返信する
退院おめでとうございます (ally)
2007-07-27 23:42:29
TOMさん、退院おめでとうございます。
来月から・・・というと、来週半ばから?
そんな早くに復帰して大丈夫ですか?
これから暑さも厳しくなりますし、あんまりムリせず、ぼちぼちと体を慣らしていってくださいね。
返信する