ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

そんなのあり?

2007-07-03 23:47:01 | 仕事関係
今日も職場で唖然とした話。

 朝、本店から経費が届いていたので、店長に「経費来ましたよ」と言うと、
「じゃ、これだけ頂戴」と渡された領収書。
昨日、休暇から帰ってきた社長を空港まで迎えに行った高速代が入ってます。
「え~~~っ、これって社長のポケットマネーからもらうんじゃないんですかぁ?」と言いつつ、他の領収書もチェックしていると。。。

ん???

なぜに●南道路の領収書が???
しかも、その日付は、店長お休みだったはず。




なんと、家族連れで遊びに行ったときの高速代まで入ってました

自営業だと、遊びに行ったときの交通費も経費で落とすと言う話は聞いたことあるけど、仮にも株式会社を名乗っていて、しかも従業員にその処理をさせるなんて、開いた口がふさがらないです。
もちろん、日々のガソリン代も全部入ってました。総額3万と7千いくらか・・・
経費、5万しかもらってないんですが・・・・・

そんなお金があるんだったら、せめて通勤交通費くらい支給しろーーーーー!!!!!!!!
毎日毎日「数字意識を持ってもらわないと、給料も出せない」なんて言うなーーー!!!
一番無駄使いしてるのは、誰なんだよっ! 
私ら、ワーキングプアとしか呼べない給料なのに。


正社員であっても、交通費、1円も支給されてません。
残業代も、まったくつきません。
小さい会社ってこんなものなんですか?
ここで何年も働いている他の社員さん、よく我慢してる。
今は、それでも我慢しなきゃいけないくらい、働き口が無いって事?
ふぅぅ、今からでも資格取れば何とか転職できる仕事ってあるかな~?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどいですねぇ (まめも)
2007-07-07 00:00:11
いやームカつきますね。その待遇差は!
私が働いてたところは、正社員の残業は最初の30分は残業にならにようにしてカット(パートの私は時間通りもらえたけど)おかげで正社の人達、営業?(いえ診療)が終わってからものんびりまったりおしゃべり…(怒)、1時間とか2時間とか平気でいるの。「もっとテキパキ働いて早く帰ろうよぉ~」って。。パートの私達は目くばせ。とんだとばっちりでした。
朝8時半に出勤しても、自給が出るのは9時から…
とか、そういうところは多かったです。

勤労への対価ぐらいきちんと支払っていただきたいものですね
それ以前に、私用の経費の不正請求はいただけません!というか、それって「犯罪」でしょ?
返信する
犯罪・・・だよね。 (ally)
2007-07-07 01:04:04
労働基準局とか、他のところへ訴えたら困るようなことがボロボロありそうです。
基本的に個人商店の意識から抜け出せてないんですね。

 私もさっさと仕事を終わらせて帰りたいほうだけど、そうでない人もたくさんいるし、
いまだに文句を言わずに残業するのが会社への忠誠心の現れなんていう勘違いしたお偉いさんも多いよね。
まあ、今はリストラのあおりを食って、したくなくても深夜まで残業って所も多いみたいだけど。
返信する