ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

薬を忘れるなんて~

2006-08-13 22:09:25 | 闘病記
私の弟一家が里帰りしてくるので、私たちも実家に行くことにしました。
弟には小学1年生と1歳の子供がいるので、ツレが疲れないか心配だけど。
のエアコンが効かないので、朝の涼しいうちに行こうと思っていたけど、昨晩のおかずがちょっと残ったので、お昼ご飯を食べてから行くことに。
いろいろ用事も済ませていたら、結局、出発は2時過ぎに。

さて実家に着いて車を降りようとした時に
ツレ「薬持って来た?」
私 「知らないよ」
ツレ「えっ?積んでないの?」
私 「見てみたら?」

で、確認したら、やっぱり持ってきてない!


ツレ「なんで持ってきてくれないの?」
私 「あんたが絶対必要なものなんだから、自分で責任持って持ってくるものじゃないの?私は他のもの全部用意したんだから」
ツレ「……………」

とりあえず、荷物を全部降ろしてから
私 「取って来るから、言っといてくれる?」
ツレ「俺が行く」
私 「あんたは疲れてるだろうし、私が行くからいい」
ツレ「いや、いい。行ってくる」
騒ぎに気づいて、父が出てきて、
「暑いし、疲れているだろうから寝ておけ。下がうるさいなら2Fでクーラー付けたらいいから」と言っても、頑として聞かないので結局二人で戻ることに。あ~ぁ

 幸い、道路はあんまり混んでいなかったので、往復3時間ほどで実家まで戻ることができました。
 そういえば、一番最初、実家へ向かっているとき、川沿いの道でが道を横断しているのに遭遇。
轢かれそうな場所だったので、一瞬車から降りて、捕まえようかと思ったけど、後ろから車も来ていたので、そのまま避けて通過。
帰るときに思い出して「あのどうなったかなぁ?」
「無事に渡ったんじゃない?」
「見当たらなかったから?」
「うん。」
 無事に生き延びていればいいなぁ


最新の画像もっと見る