ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

胃カメラ

2006-08-18 19:37:03 | 闘病記
今日は治療開始後、初めての胃カメラ検査の日。
6月に撮った時、ものすご~~~く苦しかったそうで、検査日が決まったときからツレは超ブルーだったみたい。
今朝出かける前も、「なんか気分悪くなってきた」
胃がんなんだから、胃カメラ飲まないわけにいかないのにね。
「前回は、胃がかなり狭窄してたから、余計に辛かったんだよ。良くなってるみたいだし、マシだよ、きっと。」と励ましながら出かけました。
 
 予約は11時からだったけど、道路が空いていて10時過ぎに到着。
胃カメラは、あいていれば予約時間前でも検査してくれるので、ほどなく呼ばれて入っていきました。
雑誌を読みながら待っていると、40分くらいで出てきたので
「どうだった?」
「前よりはマシだった」
「そうなん。」
「なんか、CTはずいぶん良くなったらしい」
「へぇ~~~!よかったぁ 次の診察が楽しみだね
「今日は看護師さん、付いててくれなかった」
「今日はおじいちゃんおばあちゃんが多いからね~。あんたよりも付いてなあかん人が多かったんちゃう?。付いてて欲しかったん」 
「だって、心細いやん」
……… 40にもなって、甘ったれた奴ですね~

 終わってホッとしたら急激にお腹がすいたらしくて、「お腹すいた~お腹すいた~」とうるさいので、途中ロイホでランチして帰りました。
検査後、1時間は絶飲食なので、時間ぎりぎりだったんですけどね。

今日の会計:¥3,710-
今日の夕食:うな丼、枝豆、ワカメと蜆のインスタントお吸い物


最新の画像もっと見る