ちっちゃな幸せ探して

ツレが亡くなってから2年と2カ月目で転勤になりました。
時々思い出して悲しくなるけど、生きていくだけで精いっぱいです。

車、買い換えました

2007-04-23 22:49:47 | つれづれなるままに
今月の初めに、買い換えました。
いや~、先月、事故っちゃったんですよ。
交差点の出会い頭事故。スピードは出てなかったので、双方とも怪我は無く、物損だけだったんだけど…
私のは見かけ、平気そうだったんだけど…
ちょっと変な音がするときがあったので、一応点検してもらったら、思った以上に重症で修理費が21万円超!!
17年目のに21万もの修理費かけるのは、さすがにもったいないでしょ。

 というわけで、長年愛用したフェスティバ君にお別れし、ミラジーノの未使用車を買いました。
長距離を乗ることなんて、ほとんどないし、維持費を考えると次は軽!と決めていたので。
本心はプジョーの206が欲しかったけどぉ

ジーノは大幅に予算オーバーしてるから、かなり迷ったんだけど、一番初めに見たとき、色も形も気に入っちゃって。顔つきがトトロに似てる
もともと気に入ったものを長く大切に使うほうなので、周り中から
「ちょっとくらい予算オーバーしてても、気に入ったのにしたほうがいいよ~
妥協して他の車買っても、乗る度に(あっちのほうがよかった)って、頭をよぎったりするよ~」と言われたので、
そんなものかな~っと、思い切りました

軽は初めてなので、最初は馬力不足を感じましたね~
前のは、リッターカーと言えども、1300ccあったから、約半分になったんだもんね、当たり前か
一人で乗ってる分にはそうでもないけど、両親を乗せて坂道上がったりすると、かなりきつい感じです。
回転数が高い~~~!
の割に、スピード上がらない~~~!

でも、内装とか装備は前より断然上等です。
軽なのに、オートエアコンだし、皮シートだし、ウッディ調ダッシュボードって。。。
正直、必要ないと思うんですが。

・・・あ、でも、タコメーターは、特に必要とも思えないけど、なんかこだわりがあって、付いてない車は最初から対象外にしてたりする・・・

もっとグレード低いので良かったんだけど、色が気に入らなかったんだよね。
外観重視に走ってしまいました

先週、近所の神社で交通安全祈願もしてもらってきました。
これで悪い運気とできたかな?


最新の画像もっと見る