ゆり応援日記

シンガーソングライターゆりを応援する、島村・M・JOEと黒ネコ・allegroの日記。

「新設 <発電クラブ>へようこそ!」

2011-04-02 20:54:46 | ジョーの囁き

Secret Gardenより

僕たちはYURIの白夜隊なので 今日は前向きな話をしよう

節電対策として 各大学に<発電クラブ>を作る 
これはいきなり設備が必要だから 地方自治体ぐるみ、大きくは国の政策参画として船出する

一つの形態例としては いつかタモリの世にも奇妙な物語でやっていた感じの

人力自転車発電機を設置して 部活時間に部員みんなで発電するのだ
それを大学が蓄電利用する 頑張った人には 特別単位をあげちゃったりして盛り上げる
特別奨学金でもいいな~大学自治区の電力を賄う根性を見せた部員には

学食代1年間免除とか
学食ラーメンにチャーシュー乗せほうだいとかy餃子食べほうだい券とか
焼き肉ツアーのハシゴ券とかなんかもやる気がでそうだし 特典にしたりして

とにかくやる気と体力で電気が溜まる溜まる!さらに体力UP&ダイエットのおまけつき
それに 学校にも社会にも大いに貢献できている気分になれて高まる帰属意識と愛国心
そんなところから エコロジーや新エネルギー装置開発に目覚めたりするもうノリノリだ

理系文系だれでもOK
さあみんなで自転車を漕ぎまくろう!
ソーラーシステムに水力発電 風力発電に原発(←これには多くの課題が)と 人力発電
もうこなったら 講義実習にも組み込んじゃって 一般学生も参加!もち必修だ

やがてこの試みは大学のみならず 
暇な時間を持つ全国のニートたちへと広がって行くのだった
みんなで乗ればこわくなーい。。


てな具合で ほんの一例っす

本格的な新電力源発明チーム求む!

若き頭脳たちの発想と実現力に期待するジョーです
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「決して諦めない東北人 尊... | トップ | 「ジョー 震災前と変わった... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は! (マスーオ)
2011-04-03 16:27:47
最近、更新度がひじょーに高いジョーさんブログ!!
まとめて読んだでありますーお☆
これはまたテンション高めな内容で…
面白い案かもしれませんねw


しかし事故にはくれぐれもお気をつけ下さいまし^_^;
ありがとう (JOE)
2011-04-03 17:34:26
マスーオ、コメントサンキューです!!
事故にはほんと気を付けるよ~もうこりごり・・(汗)
今晩わ (タクミ)
2011-04-03 21:06:15
僕は仕事に自転車を利用するように見直しましたが。。
みんなでやれば、発電所w
大変な時代へと突入しましたね。。。
こんばんは★ (トシ)
2011-04-04 00:18:20
もう、自転車でも船でも漕ぐしー!!
こんにちは (JOE)
2011-04-04 15:40:09
タク、トシ、いつもコメントありがとう!!
超ふるいけれど、漂流教室って漫画があったんだ(梅図かずお作)たしか、
学校がタイムスリップしちゃって子供たちが自転車発電していたような・・・
ほんとにすごいことになった
僕も船だって漕ぐよ~

コメントを投稿

ジョーの囁き」カテゴリの最新記事