19blues

働くアラフォー別居婚女子の日常

深夜の新聞社

2005年09月06日 | オヨ日記
 
 今日の出勤は16時、整理部で紙面ができあがる段階の
 見学をさせていただけることになりました。

 まず行くと部長さんがコーヒーブラックで用意してくださり
 深夜への決意を新たに。

 担当したのは5面でした。
 当新聞社の筆力の試される場所であり見所。
 
 と、その前に社員食堂で夕飯。
 Aランチにしました。筑前煮とかついてきておいしかった!!

 そしていよいよ紙面作り。
 すべてパソコン。
 一面に一台のパソコンが割り当てられてたよ。

 ちょうど衆議院選ということで自民と民主のマニフェストに
 ついての記事を載せることになってました。

 両者のグラフの高さをすっごーいミクロの世界でそろえたり
 (中立・公平のため)見出しの字数をそろえたり。

 見出しはやっぱり難しいー!
 
 できたての新聞をもらって真夜中に帰宅です。
 さっそくオヨパパにあげたよ!

最新の画像もっと見る