19blues

働くアラフォー別居婚女子の日常

2017年の振返り

2017年12月31日 | オヨ日記

(車窓から見たベルロック)

今年もいつも間にやら大晦日。
早かったなぁ
今までで一番早く感じた2017年。

どのくらい早かったかというと
一昨日、会社に行く準備をしながら見てためざましテレビで
今年の”ワンコ大賞”をやってて
「(え?!もうその時期?去年のワンコまだ覚えてるよ?!)」となったくらい。

とにかくあっという間だった。

今年の一番の思い出と言ったらやはりアメリカ旅行かなぁ!
モニュメントバレーにグランドキャニオン、
それから初の海外ディズニーと本当に良かった。
アメリカが好きになった。

来年はどこに行こうか今から計画中。

生活面では今年も3回ほど風邪をひき
自分では気を付けているつもりなのに嫌ですなぁ
夏の旅行前とかは特に気を付けてる✨
年1回になったら褒めよう自分を。

それから秋~冬は右肩の肩こりに悩まされたよね~。
近所の接骨院に行こうかと本気で調べたけど
だましだまし&土曜の午前に行くのがつい面倒で行かなかった。
現在はできるだけ右で物を持たない生活を意識中。
本当は使って筋肉を動かした方がいいのだろうか
でも痛くなったら嫌だしなぁ、これ来年持ち越しへ。

高額買い物ではパソコンくらいか
それをきっかけに久しぶりに見たyou tubeで
ユーチューバーの活躍に驚いた!

メイク動画やパッキング動画、
バイリンガル動画がブームになった秋。

おかげで評判のメイク用品に強くなって
ドラコス(薬局コスメ)デパコス(デパートコスメ)なんて
日本語を自分の中で使うように。

ドラコスも買い足したし
デパコスも先日免税店で買い足しをした。
粉もの(チークやアイシャドウなどのパウダー系)はやはりデパコスらしい、粒子が。
教えに従い免税店ではチークをお求めした。

化粧水による肌保湿と
ハンドクリームによる手の保湿は年々重要事項に。


洋服はそんなに買わなくて思いつくのは
夏の旅行用にと5月にフライングゲットしたカットソーが
ちまた人気は無かったのか夏のバーゲンで70%OFFになってたアレと
ノースフェイスの半袖、
それからユニクロのニット等か。
夏の旅行の服は夏のバーゲンで買う、そうします来年は。

30歳のプレゼントでもらったルクルーゼは今年も活躍して
和風生姜スープ作りにはまった。
十六穀米にもはまった。

仕事では
今までの経験で出来る仕事も増え
後輩や周囲をサポートする機会も増えたなぁ
去年より大変な1年でしたが上司に恵まれているから
充実した1年だったなぁ。


そんな感じで来年のやりたいことは
☆海外旅行
☆小田和正さんライブ
☆宇多田ヒカルさんライブ
☆読書
☆風邪は1回。
☆2~3キロ痩せた生活

こんな感じでしょうか。

ありがとう2017年。





最新の画像もっと見る