19blues

働くアラフォー別居婚女子の日常

きょーのテスト報告

2005年07月12日 | オヨ日記
 
 今日のテスト終わったどー  
 ただいま14時半です。

 昨日は塾があったので家に帰って勉強できる時間が3時間半
 (22時30~2時)さぁどうする!!!!

 民法のテスト勉強がまだ甘く覚えたいことさくさん!!(泣)
 ちなみに問題発表がされていて3題中2題出題され1題選択。
 
 一週間ほど前に入門書を参考につくった模範解答(モカイ)だったのですが
 昨日、授業空き時間に図書館で読み直してみると言葉が簡単すぎる
 ことが気になりもう一ランク上の本を読んだらさぁ大変!!!

 覚えること多い×こういう事書いた方が得点たかい!!
 夜セカセカセカセカ勉強、しかぁーし眠い。1時に寝る。
 今日の1限の一般教養の復習してないよっ
 日曜の午後にずーっとやってたからいっかなぁーと思ってね。
 でも直前見直し必要だったので6時半起床7時出発8時から学校で
 学習しました。先着2名いた。
 
 そんなこんなで今日のテスト、まず般教!
 これは予想外な問題がでたけど対処できる範囲だったかな。
 特殊出生率やら2007年問題の記述5題と計算問題。
 先生がオヨの名前知ってるから(いつも前に座って時たま寝るから)
 評価気になります。
 
 そして民法、そうそうオヨは3題から2題出るにもかかわらず
 更に1題に重点をおいて勉強してきました。
 みんなが選ばない問題をいかに理解し詳しく書けるかを念頭にね
 2題にソレ出たっ!!!
 自分の主観は交えず日常会話なら到底でてこないような
 言葉で綴ったよ。先生に届いてくれぇーい。

 ということで明日は中国語と一般教養その2.
 こちらの中国語はかなり難と予想される
 これから図書館です。
 
 残りのテスト数

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるなあ! (のむ)
2005-07-12 19:29:56
およさん、こんばんは。札幌ののむです。



いやあテスト勉強頑張っているねえ勉強にバイトにブログの更新に八面六臂のご活躍ご苦労様です一時のスランプは脱したかな安心しました。それにしてもおよさんの活躍を見るにつけて私の不真面目な学生時代を思い出すと恥ずかしいものがあります。さて今日の札幌はやや蒸し暑く汗をかきかき今帰ってきたところです。これからは近くのに行き汗を流し買出しをして一日の楽しみのタイムです
返信する
Unknown (およ)
2005-07-13 20:21:10
のむさんこんばんは☆コメントありがとうございます!

お仕事あつかれ様であります乾杯

どんな学生時代をお過ごしになられたのか

こんどぜひ教えてください

返信する
恥ずかしながら・・・ (のむ)
2005-07-13 22:19:11
およさん、こんばんは。のむです。



今日は苫小牧(とまこまい)というところまで仕事に行っていました。いつものように帰宅後に行き、買出しして今まさにの最中です。私の学生時代は教養部時代はまずクラブ活動(ボート部)、アルバイト(時給450円から800円位;その後運良く家庭教師見つかる)、麻雀の繰り返しでしたねえ専門課程に入るとさすがに実験などで忙しかったですが、テスト前はノートをコピーしてほとんど一夜漬けでやっていました。テストが終わればまた元の生活に・・・の繰り返しです。でも夏休み一ヶ月北海道に行ったり中国に行ったりして素晴らしい体験をしました。でもそんな学生生活でよく卒業できたものだと思います。後悔はないですけどね。しかしおよさんの学生生活に比べれば勉強して無いでしょ生活の方は授業料は免除になっていたし奨学金は借りていたので何とかなりましたが、税金の無駄遣いといわれても仕方がないよなあ・・・まあおよさんには参考にも何もならない学生生活でした。さて、明日は長万部(おしゃまんべ)というところまで出張です。頑張ってきます。今の北海道はさわやかでいいですよ
返信する
Unknown (およ)
2005-07-14 09:08:29
コメントありがとうございます!

なんだか楽しそうな学生時代ですね

中国!今年の夏休み行きたいので今親と交渉中なんですよ

長万部、名前だけ聞いたことあります

また北海道情報教えてください
返信する