19blues

働くアラフォー別居婚女子の日常

お引越し宣言

2010年01月31日 | オヨ日記
今回の異動で支店でも6名発表されました~。

わたしも今のアパートに住んでもうすぐ2年。

すっかり馴染んで
もはや自分で購入した住家みたいになってるけど
いつ転勤と言われてもおかしくない仕事。


そこで引越しの
「やっといてよかった」
「やっとけばよかった」
を調べるとやはり
"荷造り"に対する話がほとんど。


わたしもこの2年で物も増えたなぁ

テレビ
ベッド
ピアノ
洗濯機
冷蔵庫

それに細々系。


自分ではできるだけ物がない部屋を目指してるけど
細々系は増えるよね~。

ってなわけで
まず生活用品はできるだけ買わないようにしよう。

あるものを消費してから次にいこう。


シャンプーや化粧水、
お掃除グッツや日用雑貨って
ついつい種類を揃えたくなったり
買い置きをしてしまう。

これらの自制を心掛けよう(>_<)。。


ほかにも
値段がはるものは買ってはいけないらしい。
次の部屋で規格が合わないとダメだから。

カーペットなんかは使い捨て感覚でいいと。

いやぁ
だいぶクタクタになってきたから買い替えたかったけど
そう言われるとなぁ。


んー。
折り合い難しいっす。

先々ばっか考えてもなぁ
いまも心地よい生活空間も欲しいしなぁ。

ま、とりあえず生活雑貨は減らすようにしよう。

少しずつこの2年間使わなかったものは捨てていこう。

最新の画像もっと見る