19blues

働くアラフォー別居婚女子の日常

先長いのだ

2006年08月17日 | 春休み,車の免許を取ろう
 
 落ちちゃったーっ泣 

 
  
 
 お店の旗あるじゃない?!
 のぼり
 
 
 あれが折れてて(ほんと運悪いぜ)
 車に当たった。
 んもーっ
 
 
 
 あとは黄色信号ばかりで
 急ブレーキ気味になったり通過したりで
 その辺りがダメだったみたい。 
 
 
 
 わー。。。
 もぉっ
 今度は再来週の月曜日だよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の終わりに… (りゅーりゅ)
2006-08-24 20:14:25
残念!

来週月曜日、もう一度ってなワケですね。



>お店ののぼり…、確かに運が悪い所もありますが

大抵の人はよけられると思うので恐らく目が慣れてないのでしょうね。

やはりこれは”慣れ”かな?



故にのぼりに当たった段階で×{/kaeru_shock1/



黄色信号…、教則通りなら「止まる」だったかな?

基本的に止まることを前提にしてるはずだと思います。

難しいのが青→黄色の時に自分の車が停止線のどれくらい

手前にいるかでしてコレは場合によっちゃあ教官のフィーリングやイジワルさで

進んでいいのか止まるべきかも迷います。



自分…「止まる」 教官…「まだ行ける!」

自分…「行こう」 教官…「やめとけ止まれって…!」



みたいな…





もしそれが交差点ならばまず自分側の歩行者信号を見て下さい。

歩行者信号は赤になるタイミングが車の信号よりも

少し早いはずなので判断基準になると思いますよ。



教習中じゃない普段、横断歩道を渡る機会があったら

車の信号と歩行者信号を注意してみてみると納得いく…かな?



急ブレーキ気味…、そうですねぇ・・・自分の車の

後方の車にとって危険で

追突されてしまう可能性もあります。

これは気をつけないといけないですね。

通常の運転ではあってはならないことなんで…。



おカタイ事言ってますが、ホント、あともうチョイです。



この”アツさ”を乗り切って、涼しく行きましょう!

返信する
Unknown (OYO)
2006-08-24 22:55:07
りゅーりゅさん、いつも大変参考になる

コメントを長文で書きこんでいただいて

本当に助かっています





確かに

自分と教官との認識に差がある

試験内容だったと思います。



黄色の渡り方のアドバイス

(歩行者信号に目を払う)を

しっかり意識した練習を実施したいと思います。







安全運転が第一なので

親身に受け止めなんとか

ゴールにたどりつきたいと思います





毎日猛暑ですが

りゅーりゅさんも体調管理など

気をつけてください
返信する