認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

腰痛、肩こり、胃痛~忙しい日々

2009年09月08日 12時57分30秒 | Weblog

 

 

昨日、ショートから帰宅の予定でしたが

 

 

もう一日ゆっくりとしたいので、今日まで延長しました

 

 

昨日の早朝(2時半頃)、また胃の調子が悪くなり、

 

 

深夜なのにモーレツな胃の痛みに襲われました

 

  

深夜の激痛は、とても怖いものがあります

 

 

一人で胃を抑えて体をくの字型に曲げて、治まるまでのつらくて、長い時間~

 

 

ストレスが一番の原因?

 

 

私の場合、ストレスによる、暴飲暴食だと思います。

 

 

暴飲?は、ありませんが・・・・・

 

 

暴食?ですネ。あまり食べていない????と思いますが・・・・

 

 

やっぱり、食べ過ぎによる胃痛だと思います

 

 

いい加減にしないと、本格的に胃が悪くなりそうと思いつつ

 

 

ストレス食いは、止まりそうにもないです  

 

 

苦しい時は、もう止めよう~ 

 

 

こんなに苦しいのだから、もうこれからは気をつけよう~

 

 

そう思いつつ、喉もと過ぎれば、熱さを忘れる~

 

 

困ったもんですネ

 

 

その場限りなんですネ   意思の弱いこと・・・・

 

 

腰痛もでてきたようで・・・・・

 

 

移動に力が要るので、だんだん腰に負担がかかってきているようです

 

 

 腰をひねったわけでもなく、腰がだるいような感じです

 

 

腰も痛くて、痛くて~

 

 

昨日は、ルンルで、腰をマッサージしたり、金魚運動のゆれっこをしたり

 

自分で、腰をマッサージしたり~

 

 

少しはマシになったような~

 

 

最近になって、2~3日前ぐらいからですが・・・

 

 

ストレッチを始めました

 

 

長い間、ストレッチなどやっていませんでしたが

 

 

腰を伸ばしたり、体中の筋肉をゆっくり伸ばしたりしていたので

 

 

今日は腰痛がなく、すっかり元気になったので、駅前まで、買い物に行きました

 

 

やっぱり、運動不足になると、肩こり、腰痛・・・

 

 

ちょっと暑いから、動くのイヤだ~

 

 

こんなことばかりしていたので、体調もおかしくなってきたようです

 

 

これからは、少しずつでもいいからストレッチを続けていきたいと思います

 

 

昨晩、一昨晩のように、腰痛、肩こり、胃痛など・・・・

 

 

自分で気をつければ、問題のないこと

 

 

今日も頑張って体を動かします~

 

 

自分のために・・・・そう思って頑張らなくっちゃ!

 

 

数日前まで、もうどうでもいいや~って、投げやりになっていました

 

 

体調不良になって、自分がつらい思いをしなければならないのにねぇ~

 

 

日々、気をつけなければ・・・・・

 

 

と思いつつ、また、忘れてしまうかも???知れませんが・・・・・ 

 

 

いつも応援ありがとうございます    

 

 

 

 

 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動けなくなった2日間~ | トップ | 朝から洪水? »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしても (マリンママ)
2009-09-08 13:15:43
暑いと運動不足になりますね、私も一日座ってPCなので、肩こりと背中が痛いです
ストレッチ私も始めてみようかな?
返信する
体調管理 (ちゃこ)
2009-09-08 14:46:15
どうしても自分の事は後回しになったりしますが…気を付けて下さいね~
私も母の介護が益々大変になり…今後の不安で 落ち込んでいます…
デイ ショートの間だけでも 気分転換して 体調整えて下さいね~お大事にして下さい!
返信する
Unknown (bebimama)
2009-09-08 18:47:59
今日は、夜勤なので、応援のみ。ごめんなさーい。ぽち
返信する
Unknown (メイプルママ)
2009-09-09 00:25:05
運動不足になってしまいますよね。
それで、時間のあるときにしよう!と思っても
時間があると身体がだるくて、休息をとりたくなって、じっとしていたくなったり・・・するんですよね。
ストレッチは無理なくいつでもできるのでいいですよね。
腰もむりしないでくださいね。
返信する
Unknown (とも)
2009-09-09 01:17:09
私もなんだかんだとストレッチしていないので、やろうかな・・・。
気分転換できることがあると良いのかもでしょうか??なかなか時間を取るのが難しいんですけどね~。

ぽちです。
返信する
マリンママさま (あみん)
2009-09-09 11:27:26
運動不足はダメですネ
わかっていてもつい・・・
私も一日中、パソコンの前に座っているときがあります。
時々、ストレッチタイムを作って、体を動かすように、頑張ります
返信する
ちゃこさま (あみん)
2009-09-09 11:29:04
ちゃこさんも、大変なんですネ
お互いに、悪くなってもよくならないから、先が不安ですよね
自分のことも大事にしようと思っても、やっぱり、後回しになってしまう生活になりますよね
でもストレッチだけは、頑張りたいと思います
返信する
bibimamaさま (あみん)
2009-09-09 11:29:33
応援ありがとう!
返信する
メイプルママさま (あみん)
2009-09-09 11:31:11
運動する暇があれば、ゴロゴロしてるほうが楽なんで、つい・・・
それが、今後の体調不良になるとわかっていても、できないんですネ
でも、何とかストレッチだけでもしていたら、
だいぶ違ってくるんでしょうね
頑張ります
返信する
ともさま (あみん)
2009-09-09 11:32:14
一日5分だけでも、ストレッチタイムを取ることに心がけようと思います。
ともさんも、3分でもいいから、頑張ってぇ~
お互いに頑張りましょう~
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事