認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

朝からバタバタ疲れたぁ~

2020年01月21日 10時54分55秒 | Weblog

一度目が覚めたものの まだ真っ暗だったのでそのまま眠りました 

多分 5時ごろだったのかな?いつもこのぐらいに目が覚めるので 目が覚めたと思う

次に目が覚めたら 8時前 ・・・・ うわぁ 

どうしよう 間に合わない

今日は生ごみの日 8時までにゴミステーションに捨てないと間に合わない

とにかくバタバタしてやっとゴミ捨てました

8時少し過ぎている~母のオムツ交換 足処置 もう8時半までに間に合わない

明日は 足の病院に行くので今日はお休みできないので頑張らなくっちゃぁ

いつも通り洗って清潔にして服を着せてすべて終えて 私の歯を磨いて顔洗って 8時35分 何とか間に合った

ホッと一息 

ここで  30分あれば十分な時間ではないの?そうですよね

私はダメなんです いつも7時半から8時半まで時間がかかっているのです

母の支度に1時間近くかかっているのです

モタモタしている? そう思われるかもネ

バタバタしたらポカッをやる 焦ってしまうので何か抜けている

ゆっくりのんびりしているので 今日はとても疲れました

しばらく息切れがしていました

朝ごはんも食べさせて 私も食べました

30分ほどで終えました 9時過ぎの送迎に間に合いました

昨日買っていたテーブルロールがあったので 牛乳で食べました

いつもと違った食事でしたが パンをかじりながら 母の食事介助をしました

当然立って食べていました

なんとかバタバタした一日の始まりでしたが 

急げば30分で出来ました

でも・・・しんどい

明日からは気を付けよう

明日は褥瘡の創傷クリニックへ行きます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1.17 祈り~ | トップ | とにかく疲れました~(+_+) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事