認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

通院は疲れるわ

2016年02月25日 14時01分57秒 | Weblog

今日はお天気が良いので 気温が低くても寒さを感じません 

先ほど病院から帰ってきました

 

3ヵ月に一度の内科の受診日でした

受診前に血液検査があり 検査結果が出るまで1時間近くかかりました

1年に一度の血液検査ですが いつもは1週間前に検査に行くのですが 

二度も病院へ行くのが面倒なので診察前にしました

いつも通り

スムーズに注射針が血管に入りません 

手を温めたり 軽くたたいたり ~

やっとの思いで少しだけ血が出ました 良かったぁ~

その後 結果が出るまで診察が出来ないので 待っている間   あちらこちらで コンコンコン・・・ 

看護士さんがインフルエンザが流行っていますって言ってたよ

怖い怖い 早く帰りたい と思っても診察終ってないし ヒヤヒヤ

 

いつもは 9時過ぎに診察終えて帰宅できるけれど 今日は10時過ぎになってしまいました

帰ってからすぐに コートなど消毒 効き目あるのかな?

消毒しないよりマシだね 

検査結果は 一年前とあまり変わりなしとのこと

血圧も正常化しているので お薬なしで次回は6月の予約です

今日はとても疲れました

母は 遅い朝ご飯を食べて寝ています    

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れっぽくなった? | トップ | かわいそうな腕 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事