認知症~気ままなひとり言

認知症の介護を終えて
18年間の介護生活を振り返って~

甘栗のパウンドケーキ 😋

2021年11月25日 16時15分50秒 | Weblog

寒くなってきたので

いつもの部屋にカーペットを敷きました

これで冬支度終わり

 

 

昼食の前に 甘栗のパウンドケーキを作りました

今回もゆかりさんのレシピを参考にしました

 

 

材料です

甘栗100グラム

買った甘栗が70g入りでした

足りないけれど いいでしょう 

レシピではくるみ入り

栗少し足りない くるみなしで作りました

 

 

きれいな焼き色 

おいしそうないい匂いです 😁

ニオイわからないですよね 😝

 

 

カットしてみたら

やっぱり 栗が少ない

栗はゴロゴロのほうがいいみたい

栗が重いから沈んでいます

これからいただきま~す 😘

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くても頑張った日 😂 | トップ | 午後のティータイム 🍰 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事