お気楽王の日記

お散歩、うまいもの、インテリア、本、サッカー・・・
いろいろお気楽レビュー♪

LaMaisond'Epice(ラ・メゾンデピス)

2006年09月06日 | インテリア
家具や照明の情報は多いもののカーテンや絨毯など
テキスタイルの情報って少ないものです。

リビングのカーテン選びは規定サイズがないので
オーダーカーテンとなりました。
色はアイボリー、シンプルだけど無地ではないデザインを探したのですが
これが意外と少ない。
選ぶまでにかなり苦労しました


ヤマギワ
FISBAなど高級ブランドが揃っています。さすがです。
ただし花柄など柄物が多くて、シンプルデザインが少なく感じました。
ゴージャス を求める人に向いてます。

THE CONRAN SHOP
実は第一候補でしたが、実際生地を選ぶと、白系は弱い気がします。
サテン地も無地が多く、しかも高額。

イルムス
北欧のテキスタイルは色が鮮やかだけどカーテンでは飽きるかも。
それと生地が分厚いので・・・

アクタス
白系のカーテンもありました。ラグとかもけっこう良いものがありました。

結局、代官山にあるLa Maison d'Epiceに決定しました
自社で作っているのかデザインものも輸入品より安いし、
洗濯も自宅でOKなものも多くて取り扱いもラク 
アイボリーの変形ボーダーのようなデザインで、
サテンと綿が交互になっているものに決めました。
タッセルも水晶?のものを購入しました。

バリ風の濃い色のサテン地のカーテンがかなりかっこいいのがありました。
いつか寝室のカーテンとかクッションとかカバーとか揃えたいなあ。
かなりかっこいいだろうなあ

レースカーテンもかなり気に入ったものがありましたが、
冷静に考えて「ミラーカーテン」(日中は中が見えないカーテン)がよかろうと
インザルーム
で購入しました。

後日、自由が丘の丸井が閉店セールをおこなう時、
私が買ったタッセルがバーゲンに出ていました。
二つで15,000円くらいだったのが、なんと二つで6,000円くらいでした。
ものすごくショックでした

最新の画像もっと見る