お気楽王の日記

お散歩、うまいもの、インテリア、本、サッカー・・・
いろいろお気楽レビュー♪

村田商店のみつ豆

2008年07月05日 | スイーツ
甘味あらいであんみつを食べてから
近所にある村田商店へ。
池上梅園の梅を見に来たときに
すごく気になっていたあんみつの卸売です。

店頭なんてものはなくて窓からおばちゃんに注文するだけ。
卸なので量が多いのが難点。
あんみつ(大小)、みつ豆(大小)、ところてん(大小)だけ。

さっきあんみつ食べたし・・・。
ところてんはコストコで大量買いしちゃったし・・・。

みつ豆小(6人前)850円を購入。
重いな・・・。自転車じゃないと運べないな・・・。

寒天、黒蜜、求肥、豆が入っています。


中に紙が入ってて保管方法など書いてありました。
寒天は1週間、豆は3日間日持ちするそうです。

食べてみると普通においしい。
やっぱり昼間にあらいであんみつ食べちゃったから。
比べるとやっぱり負けちゃうけど、
専門店の味ですからおいしいですよ。


最新の画像もっと見る