お気楽王の日記

お散歩、うまいもの、インテリア、本、サッカー・・・
いろいろお気楽レビュー♪

仙台のおいしい物・シベールのケーキ

2009年11月05日 | 仙台のおいしい物
仙台の郊外にシベールの店舗があります。
仙台まわりだとお土産用しか置いてないからね。
で、その店舗ではパンやケーキも置いてあって、
中にはおそば屋さんもあるんですって。

こういう素朴なケーキは甘そうだから
きっと気に入らないだろうな・・・と思ったんだけど
それほど甘すぎずおいしかったです。
しかも300円くらいでお安い。

しかし郊外なので車でしか買いにいけず。
なかなか我が家は機会がないかもね・・・。

常々、「山形にはおいしいものがある」と言ってますが
このシベールも山形のお店。
仙台に来てからのおいしい物ランキング作ったら、
ほとんどが山形の物になりそう。恐るべし。
でも噂によると東北で一番おいしいのは秋田らしいですよ。
秋田行ったことないし、仙台ではまだお見かけしないので
真相はわかりません・・・。

最新の画像もっと見る