お気楽王の日記

お散歩、うまいもの、インテリア、本、サッカー・・・
いろいろお気楽レビュー♪

旅行・那須高原

2009年08月02日 | 旅行
東京の両親、姉家族と仙台のうち夫婦で
那須高原旅行にでかけました。
仙台と東京の真ん中あたりがちょうど那須ってことで。

仙台からだと東北道のインターが10分くらいで乗れちゃうので
2時間ちょっとで那須についちゃう。
待ち合わせより早く着いちゃったのでまずはお茶。

那須ショーゾーカフェへ。
外観からしてちょっとおしゃれ。
中に入るとアンティークな家具と落ち着いた雰囲気。
けっこう好きな感じのカフェだ!

テラス席も素敵でした。
ただ曇りなのがほんと残念。


ブルーベリーのタルトとコーヒー。
おいしいですよ。
食事メニューがなかったんだけど
ランチタイムにくればあるのかなー。


ここはけっこう那須でもいけてるカフェなんじゃないでしょうか。
那須のこの通りは目抜き通りといってもいいほど
レストランなどがたくさんあります。

待ち合わせ場所でもある那須どうぶつ王国へ。


あいにく天気は小雨。
牧場エリアへ行くのはやめました。


ペンギン。凶暴なので手を入れないこと!


小さなプールにアザラシが一匹。
ぐるぐるずーっと泳いでました。近い!


フラミンゴ。これまた狭いから近い!
近いと恐い!なんだこの目!細すぎる!


陸ガメがうろうろ。ゴツゴツと壁に当たってこれまたちょっと恐い!


ライオンの赤ちゃんと写真撮れます。
しかし長蛇の列・・・うち夫婦はやめておきましたが
両親と姉家族は抱っこして写真撮りました!別料金。
それにしても本当にかわいかった~。


みんなが並んでいる間、私は300円払って
アルパカと撮影しました!
モフモフってしたけど大騒ぎするほどでもない・・・。



雨も本格的に降ってきたのでホテルに移動。
今日のお宿は東急ハーヴェストクラブ那須です。


ゴルフ場のホテルらしく、落ち着いてます。
森林の中のホテルって感じ。



ツインの部屋はけっこう広くてテラスがありましたが
蜂の攻撃にあって外に出ることができなかった。残念!


食事はビュッフェが夜、朝ついてましたが
けっこうこれがいける!
ファミリー向けしすぎず、でもファミリーでもOKな感じで
新しくてきれいだし、申し分ないです。

翌日も雨だったので那須ガーデンアウトレットへ行きました。
仙台のアウトレットの行きすぎなのでセーブしてみましたが。

その後お昼前に解散して我々は仙台へ。

1000円になったから道がけっこうこんでるし
SAもけっこうこむねえ。

最新の画像もっと見る