パリオ 3

2007-03-07 06:03:10 | イタリア

街の中は、パリオ一色。

結局、接戦の結果、優勝したのはこのコントラーダ。

優勝した馬はこの馬でした!

人々は街へ繰り出して、今度は優勝パレードに!

優勝したコントラーダの人たちは、興奮状態です。

パレードのあとも一晩中、飲んで歌って、この年の優勝を祝います。

私も友達とちゃっかり、優勝チームのパレードに参加!

すごくおもしろかった!

次回は、カンポ広場の、マンジャの塔にのぼった時のことです。

お楽しみに!

★★★《piano Yoshiko Official  Site》 ←ホームページはこちらです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuritoshi)
2007-03-07 23:05:57
熱気が伝わってくるようです。私もその場にいたら絶対にパレードに参加していると思います。
今日は久しぶりの北陸らしい雪になりましたが、この写真をみているとちょっぴり早く夏がこないかなあ、と思いました。でも今年は本当に暖冬だったので、目が覚めて一面真っ白になっていた時は、いの一番に子供達を起こして、子供達と一緒におおはしゃぎでした。
それから今思ったのですがこのカンポ広場の建物の感じはTDRのSeaの方にかなり似ていますね。
返信する
yuritoshiさんへ (yoshiko)
2007-03-07 23:28:31
コメントありがとう!
ホント皆興奮状態で、ウォーって感じで、街中がうねってたなあ。8月で、2回のパリオも終わるわけだから、すごいんだろうね。写真は撮れなかったんだけど、あの細い路地に、勝った街の人たちが、ながーくテーブルを並べて、飲んだり食べたりで、一晩中大騒ぎ!何か日本の夏祭りにあるような、お祭りグッズみたいのを買ったなあ。
今日の
返信する
yuritoshiさんへ (yoshiko)
2007-03-07 23:32:43
また、投稿ボタンだ!   続きです。今日の雪、久しぶりでおもしろかったね。まだ明日もこの景色、続くといいな。1度海の雪見てみて!綺麗だよ。
でもyuritoshiちゃんの車はハマらないように注意!
そうそうTDRはイタリアが基本になってるよねえ。
返信する
Unknown (あっきー)
2007-03-09 21:10:57
優勝パレード楽しそうです優勝を勝ち取ったお馬さんの毛並みも特別なものに見えてきますね。改めて旗の美しさにも感激です。自分のコントラーダに誇りを持って生活しているのでしょうね。
優勝を逃してしまった他のコントラーダの住民もそれぞれの場所で反省会みたいなものを兼ねて、打ち上げしているのでしょうか
返信する
あっきーさんへ (yoshiko)
2007-03-09 22:32:10
こちらにもコメントありがとうございます!!
優勝パレードはものすごかった。皆、口々に何か叫んでたし(笑)
ホントにコントラーダに、誇りをもって、毎年、パリオに命を捧げるって感じですね。すごい!
この日は、結構街中まわりましたが、やっぱりシーンとしている通りもあって、よくわからないですけど、優勝したところの旗が、よく目についたなあ。長いテーブルで、もうそれは皆さんうれしそうに、時間を過ごしてましたよ。縁日見たい感じで、大好きなお祭りの夜でしたね。
長い、ハードな学校生活が、終わる頃だったので、私達も、結構気が楽になって、楽しみました
返信する
あっきーさんへ (yoshiko)
2007-03-09 22:38:06
字、間違えてますね。
縁日みたい  でok
返信する
Unknown (takae)
2007-03-10 11:29:18
ホント、凄いですね~
写真だけでも充分にその熱気が伝わってきます。
馬の写真の下の写真にけっこうお年をめした
白髪のおばあちゃんが写ってるのですが、
お年寄りの方もきっとこの日を心待ちにしてるの
でしょうね。
返信する
takaeさんへ (yoshiko)
2007-03-10 21:12:59
takaeさん、コメントありがとうございます
何かパリオのこと書いたもの、読んでいたら、病気療養中の、お年寄りも、この日を楽しみにして、外で見てるのだとか!
パリオって人生の大切なものなのですね。
私達も、学校の授業が終わって、前日は、これもトスカーナの有名な町、サン・ジミアーノ(またUPしますね)へ行って、その次の日でしたけど、町のパワーと一緒に、元気満々で、パレードまで楽しんじゃいました
返信する
Unknown (hatokayo)
2007-03-18 07:29:23
早速お邪魔します。
素敵なブログですね。パリオの時期に一度だけシエナに行った事があります。広場で一緒になってワインを飲んだり大騒ぎしました。私のブログは、日本にいる家族の為に始めた子育てブログなのです。yoshikoさんのブログのように立派なものではないのでお恥ずかしい。でもあれこれヨーロッパ生活18年目です。超高齢出産で男の子に恵まれましたが、育児に追われる毎日です。また遊びに来ます。
返信する
hatokayoさんへ (yoshiko)
2007-03-18 08:23:56
hatokayoさん、ご訪問ありがとうございます!
早速リンクさせていただきました。
hatokayoさんのブログ、素敵です!私はまだフランスにいったことがないので、巴里の美しい写真うっとりします。
パリで雑貨のお仕事されているのですか?見せていただいたら、どれもセンスのいい雑貨の写真。お友達のセカンドハウスの写真!大興奮です(笑)私は、インテリアの写真など大好きで、この間も
’comfortable COUNTRY'という洋書の写真集を買って、忙しいときの1番の癒しになってます。
ホームページから、ブログⅠにはいれますけど、去年の12月4日から18日に、娘が1歳のときに仕事でいったベルギー旅行記書いてます。
私のブログは、本当に文が長くていけません(笑)
お時間あったらこちらのほうもどうぞ!
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
返信する