ニューヨーク 2 エンパイア・ステート・ビル

2010-06-17 09:54:47 | アメリカ

これは、ホテルの前?

なんか洋服いつも一緒ねもってってない

このツアーはおのぼりさんツアーなので、おなじみのところばっかりですよ。

エンパイア・ステイト・ビルって、1920年代、アメリカの最高の好況時代に計画され、

続く大不況時代に建設、

1931年に完成。

着工からわずか19カ月という超突貫工事、

以前は世界最高の高さだったんだよね

てっぺんにいくと、少し風にゆらぐ?

でも高いところ大好きな私はどこでも大丈夫です。

アメリカの技術革新時代の見事な成果。

この屋上にいると、ニューヨークの街のパワーがぐんぐん伝わってくる。

このパワーがすごかった。

東京では感じられない。

この気というか下からぐんぐん来るエネルギーで、

私はニューヨークが大好きになった。

アメリカ編、まだまだ続きます!お楽しみに

 

 

ホームページから3つのブログにいけます!

★★★《piano Yoshiko Official  Site》 ←ホームページはこちらです。 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきー)
2010-06-18 18:41:25
yoshikoさん、今晩は!

ニューヨーク第2弾。80年前に出来たものなんだ勢いがあったんだろうなぁ。

確かに高所恐怖症の人には無理。グランドキャニオンの様子でyoshikoさんが高いところ平気なのは分かりましたよ

どの写真も笑顔で楽しそう
返信する
あっきーさんへ (yoshiko)
2010-06-18 22:36:54
こちらもコメントありがとう!
Ⅰのコメント欄、絵文字、入らなかった
そうね、あっきーさん、高いところ大丈夫?
私も娘も高いところ大好きだけど(笑)
先輩がさ、極度の高所恐怖症で、おとといのOEKの定期、チケットの席、振り分けで、3階のバルコニーあたっちゃって、変更してもらえばよかったものを、最後まで怖くて怖くて大変だったんだって。
さやかちゃん、あんなによかったのに!
ツインタワーものぼったし、ニューヨーク高いところすごく多かったかも(笑)
返信する