ナポリの家族

2007-08-01 05:12:19 | イタリア

ようやくナポリに着いた私達、

やれやれと思ってホテルを取ろうとしたら!何と用心棒にきてくれたM君がパスポートを忘れてきていた!

これではホテルは泊まれないと、先にナポリの友人に連絡。

M君はナポリの彼の家に泊まることに!

仕方がないので、女の子4人で取ったホテルが、これまたすごいホテル!

南部は5000円で5つ星!という感じだから、このときは1000円以下?(笑)

まあどうにもこうにも、ドアまでよくしまらなくて、

でも4人ともハイテンションのままきていたので、

なんとかなる!とスーツケースでドアを押さえたりして、大丈夫だったのです!

でもめちゃくちゃだったけど、ホント楽しかったなあ。

まるで修学旅行!こんな旅行はこの時期だったから出来たんだろうなあ・・・

さて、ナポリの彼は、授業を受けてるときは、地味目の気のいい男の子、という感じだったのですが、

なんと地元では相当のおぼっちゃま!

すごく大きなお屋敷に、たくさんの家族と住んでいたのでした!

さっそく次の日から、そのご家族のお世話になることに。

イタリア南部の人は、ますます明るい!

その大歓迎ぶりはすごいもので、親戚の人も集まってきて、

お庭でお母さんの手作りパスタをいただきました!

大きなテーブルで、私達が感激して食べていると、

今度は近所の人たちが、初めてのジャポネを一目見ようと、

庭の柵のところにわんさと押しかけて、もう動物園状態!

でも初めて食べる本場のナポリタンは、トマトソースの海の幸いっぱいの、

おいしいいおいしいマンマの味でした

 

そして、ナポリの彼と妹の強力な!案内で、私達はナポリを満喫したのです!

次回はソレント、ポンペイまでいきますよ!

ホームページから3つのブログにいけます!

★★★《piano Yoshiko Official  Site》 ←ホームページはこちらです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の写真は (manot)
2007-08-01 09:41:09
有名なアーケードですよね。私達も案内されていきました。1番端にあるケーキやさんが美味しいとかで案内役の方は奥さんに買っていらっしゃいました。優しい!私達はとにかくお腹いっぱいだったので断念、残念!娘が南フランスのホテル(2つ星?)1人で泊まった時、1階が居酒屋で不安だったので机や家具(一人で動かせる範囲)をドアーまで動かしガードし、ハンドバッグを胸に握り締めて寝たと後で聞きました。一人だとここまで用心深くなるのだなーとyoshikoさんのブログを読んで思い出に浸りました。それからは一人旅していませんね。結婚して2人になったしね。yoshikoさんのブログは私と重なる部分が多いのでいつも楽しみに読んでいます。ナポリの友人宅の方たち、素晴らしいですね。またいい思い出をいっぱいもらってよかったですね。次ぎのアップ、楽しみにしていますよ。
返信する
manotさんへ (yoshiko)
2007-08-01 11:30:29
manotさん、おはようございます!
コメントありがとうございます
本格的な夏の暑さがやってきましたね!
イタリア南部の人たちは、また底抜けに明るいですね!その友人の家族も、ほんとにいい方達で、このあと妹さんもずっと、私達に付き合ってくれたんです!
娘さんもそうですか?でも印象に残る旅ですね!
私達のホテルは、すごく古くて、ほんとに戸がまともに閉まらなかったんです(笑)でも大騒ぎのうちに終わったので、おかしかったことしか思い出せない!
あの時は、ミラノに行こうか、ナポリに行こうか皆で迷ったんですけど、絶対!正解でしたね
返信する